頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

茄子と豚の甘辛煮 と おうち時間

見てくださってありがとうございます。

 

いい天気!お休みです!8割ソファにいる!

 

f:id:maruchanmama:20210607131751j:image

先日の献立は~

 

#なすと豚肉の甘辛煮

#新じゃがのオープンオムレツ

#冷蔵庫一掃おみそ汁

 

子どもたちはナスが苦手なんでオムレツの方がメインに盛り付けました。大人はなす×豚大好物なのでわっさーいただきましたよ。ご飯がすすむくんです。

レシピはこちらなすと豚肉の甘辛煮 by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

 

また少し間隔があいてしまいましたがいたって元気に過ごしています。

 

梅雨ってあんまりいいイメージなくて、雨がザアザア降ってても家から出るのがおっくうだし、合間の晴れは暑すぎて梅雨ちゃうんかーい!て思ってしまいます(勝手)。

あと、単純に気圧の関係か身体が重くなりやすい気がして。体調にまで影響及ぼしてくるて、もうどういうことやーーー!!!(情緒は大丈夫か)

そんな、おいでやすこがになりそうな梅雨ですが、最近は晴れ間と休みが重なって色々おうち仕事ができました。

f:id:maruchanmama:20210607131930j:image

達成感。こういうの小まめにできないんですよね。フルタイムで働いてるわけでもないし、一個ずつやったら10分で済むようなことばっかりやのに溜め込む。ソファで転がりながらインスタとかTwitterとかむやみにスクロールしてるその時間でできますよ…

 

とにかくダラダラしたい私のお供は薄めのコーヒーと音楽です。Spotifyで日本のTop50とか流しているときもありますが、最近は自分のプレイリストがお気に入りです。

今季のドラマももう佳境ですが、テーマソング、どれも良すぎでは…米津さんをはじめ、BUMPもbacknumberもあいみょんも源さんも…

f:id:maruchanmama:20210607130139j:image

観ているのは「コントが始まる」と「リコカツ」と「イチケイ」です。あと初めて朝ドラを観てます。今までも観てみたかったんですがいつもいつの間にか始まっていまして今回初めて間に合いました。西島さんをガン見してます。天気予報士の役なんですが入浴シーンとかないんかな、昔大河で見た西島さんのすばらしい筋肉をみんなにも見せてあげたいのに。こんな邪な気持ちであの爽やかな朝ドラを観ているやつがいるんだぜ。

 

産休から復帰してくれたスタッフさんのおかげで、少しシフトがゆったりになりそうで、おうち時間も増えそうです。せっかくなので本やマンガをいっぱい読んだろうと思ってワクワクしております。

 

あと、るろ剣、観に行こうか悩んでいます。佐藤健の剣心を目に焼き付けねば…という思いと、一応原作を履修済なので有村架純ちゃんの巴の運命も、真剣佑さんの縁の運命も知っているので苦しくなりそうで。あと単純に大画面で血しぶきとか戦いを観ると疲れませんか?アクションの醍醐味は映画館のスクリーンで観ることなんだろうけど、いかんせん肝が小さいもので。もし観た方いたらそっと背中を押してもらえません…?

私も#るろ剣完結でござる て言いたいんだけどね。番宣でたくさん健氏を見かけるので大変うれしゅうございます。

 

 

そして、アクセサリーを整理しました。買ったもの、頂いたもの、自分で作ったもの。イヤリングばっかりですね。どうやらお花モチーフが好きみたいです。使わなくなったものは解体してパーツにして、そのうち娘がオシャレしたくなった時に一緒に選んで作れるように残しておきました。動きやすさ重視、スカートやかわいいサンダルを見ても「早く走れへん」「ドッチできひん」と断られるのでいつになるか分からんけども。

平日はつけないのであんまり出番がないこの子たちですが、なんか並んでいるのを見るだけでにっこりです。かわいい。

f:id:maruchanmama:20210607131829j:image

おうちタイムが増えるということでブログもぼちぼち、ね。これ今度書こうって思った変なメモだけが増えていくのでコツコツ記事にしよう…「麗子像」ってメモだけなんなのか分からんのやけど、誰か知ってる…?(知らんがな)

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村