頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製鶏ハム と はてなブロガーに10の質問

見てくださってありがとうございます。 行くなよ、秋…!一番好きなんだよお前が…! 突然の子どもたち制服や寝具の衣替えに忙しかった先週でした。前の週まで半袖で通学し、タオルケットで寝ていたのに、長袖とセーターに上着、ふわふわシーツに羽毛布団への…

じゃがいものガレット と 最近の自分タイム

見てくださってありがとうございます。 きんもくせいを嗅ぎたくて嗅ぎたくて震えてたんですが、なんと自宅前の遊歩道(というほどでもない雑草はえ散らかし歩道)に堂々と植わってました。ここに住んでもう9年なのに…少し前に市の方が刈ってたから花が少ない…

サンマ定食 と ネット広告

見てくださってありがとうございます。 10月…だと?10月と言うことはですね、また私は1つ歳をとるということです(知らんがな)。10月って今年があと3ヶ月しかないってことです。つまりもう半分よりいっぱい過ぎてるってことです(IQ3)。 いつぞやの献立は…