頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンカツ と 良いお年を

見てくださってありがとうございます。 なんか大晦日って好き! 昨日の献立は〜 #チキンカツ #マカロニサラダ #長芋のおみそ汁 あれ?昨日くらい2020年なったんちゃいました?(時の速さに目を疑う)今年って春と夏ありました?(しつこめ) さて。大晦日で…

我が家のクリスマス

見てくださってありがとうございます。 明日が年内最後の可燃ゴミの日なのでなんか必死に掃除しています。 クリスマスの献立は〜 #チーズフォンデュ #ビーフシチューのパイ包み (焼いたら包まれてるというか乗ってる感じに。〜座布団仕立て〜) 実は26日の…

揚げないコロッケ と 最近のお気に入りたち

見てくださってありがとうございます。 クリスマスイヴですね!みなさん今日はキャッキャウフフで過ごされるんですか! 昨日の献立は〜 #揚げないスコップコロッケ #コブサラダ #豚汁 パン粉を少しの油で炒めて取り出して、ミンチと玉ねぎ炒めて醤油と砂糖混…

お豆腐ハンバーグ と 髪を切りました

見てくださってありがとうございます。 いやもう寒いよね。こんな寒いんだっけ、冬。こんな突然来るんだっけ、冬。 昨日の献立は〜 #豆腐ハンバーグ #温野菜 #トマトスープ 前の日がチキンのトマト煮だったので少し残ったのを伸ばしてちょっと塩で整えてスー…

チーズミルフィーユカツ と 最近のルーティーン

見てくださってありがとうございます。 朝起きたら雪です。 昨日の献立は〜#チーズミルフィーユトンカツ#コーンスープ View this post on Instagram A post shared by maruko (@marukotmkrnyh) 薄切りの豚ロースになんか四つくらい四角いチーズが並んでくっ…

ミートボールスパゲティ と 音楽会

見てくださってありがとうございます。 ローストビーフが好きなんですが、レシピを調べては自分が作る半ナマの肉塊に信頼がおけず断念しています。買お。 いつぞやの献立は〜 #ミートボールスパゲティ #豚汁 パスタと共に肉団子も茹でてしまえば楽ちん!野菜…

時短グラタン と 最近のツッコミ5選

見てくださってありがとうございます。 12月やて。ははは。(なにわろてんねん) いやそれにしても早すぎない?今年って春と夏ありました? いつぞやの献立は〜 #グラタン #マカロニサラダ #わかめスープ グラタン、ホワイトソースとミートソースが一緒にな…