頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏じゃが と 鶏じゃがアレンジ と 最近の娘

見てくださってありがとうございます。 今年もセミファイナルに出会いました。夏の終わりが近づいてきてるということでよろしいか。 いつぞやの献立は〜 #鶏じゃが #もやしのツナサラダ #小松菜スープ その翌日の献立は〜 #とんぺい焼き #茹でとうもろこし #…

ドラえもんのび太と新恐竜

見てくださってありがとうございます。 MIU404の録画観たんですが、菅田将暉わっるー!あれ「糸」で小松さん優しく抱きしめてるのと同一人物ですか?俳優さんてすごいな… いつぞやの献立は〜 #ポテトミートグラタン #さつまいもとれんこんのサクサク揚げ #棒…

チーズフォンデュ と 私がクリステルになるまで

見てくださってありがとうございます。 メアリージュンになったりクリステルになったり、彫りの深いハーフ顔に憧れる薄顔奥二重です。 前回、私、滝川クリステルさんのことをずっとクリスティクリスティって言ってました…知ったかぶりの人、もしくはめっちゃ…

おもてなしメニュー と もてなす姉弟

見てくださってありがとうございます。 夫の職場の後輩が偶然私の中学の同級生で、家族で夕飯を食べに来てくれました。ありがたいことに持ち寄りパーティーなので、私は子ども受けの良さそうなものを。写真もっといいのないんか。実は撮り忘れて最後の方のや…

天ぷらうどん定食 と あつもり

見てくださってありがとうございます。 死ぬかもしれない暑さ…小さい頃そんなんありましたっけ?気をつけねばね。 昨日の献立は〜 #冷やしうどん #天ぷら(鶏、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、れんこん、なす) 天ぷらはとても苦手なので!コツのいらない天…

アジフライ と 健康診断

見てくださってありがとうございます。 汗をかいた分だけ小皺が減るシステムとかないですかね、ないですか。(半日外にいて錯乱なう) 昨日の献立は〜 #アジフライ #お豆腐のおみそ汁 アジフライ、ウスターソースをピャーとかけて食べるのが好きです。 フラ…

トンカツ と 横着な私

見てくださってありがとうございます。 仕事終わったら家にナギサさんが家事こなしといてくれへんかな… 昨日の献立は〜 #トンカツ #キャベツもやし炒め #オクラのおひたしにしようと思ったのに味つけるの忘れてただの茹でたオクラ #ナスのおみそ汁 トンカツ…

ハッピーバースデイ息子

見てくださってありがとうございます。 7月末に6歳になった息子の誕生日会は、今年もプラレール回転寿司でした。 しかし寿司はほとんど回っておりません。 回っていたのは〜 #卵焼き #ハンバーグ #ピーマンのにくづめ #さつまいも煮 #ウインナー #ミニサラダ…