頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

天ぷらうどん定食 と あつもり

見てくださってありがとうございます。

 

死ぬかもしれない暑さ…小さい頃そんなんありましたっけ?気をつけねばね。

 

f:id:maruchanmama:20200813145449j:image

 

昨日の献立は〜

#冷やしうどん

#天ぷら(鶏、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、れんこん、なす)

 

天ぷらはとても苦手なので!コツのいらない天ぷら粉使用です。なのに!スケールが壊れていてカップで測ったせいでシャバシャバでした。もう〜結局目分量。

 

 

遅ればせながら我が家、「あつもり」こと「集まれ動物の森」を始めまして。

私、漫画や本には結構のめり込むタチですが、ゲームはからっきしです。子どもの頃からゲームボーイスーパーファミコン、PSなんかはなぜか家にある環境だったものの、星のカービィマリオカートマリオブラザーズぷよぷよくらいしかした覚えがないのです。姉も私もゲームをねだったことも無いのに父が「これ流行ってるんやろ」とフワッと買ってくる。両親が働いていたお店で取り扱っていたからなんですけど、両親もゲームなんか触ったことない人です(特に父は自分でビデオも撮れない人でした)。

マリオカートぷよぷよあたりは人並みにできるようになりましたが、マリオブラザーズは本当に何度やってもヘタでした。反射神経がないしマリオと共にめちゃ身体が動くタイプ。クリボー踏めへんし、出した1upキノコ追いかけてたらクリボーに当たるし、マリオと同じサイズの一番小さい穴に落ちる。いくつ命があっても足りないぜ。あとファイナルファンタジーは全くよく分からなくて数回やってほっといたら母が売り払ってました。笑

 

そんな私ですが、あつもりはコロナのお休みから気になっていまして。娘の友だちが我が家でやっていて大変面白そうだったのでついに我が家も購入!

 

集まれどうぶつの森、概要は。

プレイヤーは、商店や不動産業を営んでいた「たぬきち」が新たに始めた事業「たぬき開発」による「無人島移住パッケージプラン」に参加し、手つかずの島で2匹のどうぶつと共に一から生活をはじめることになる。

島で入手した素材で新たなアイテムを作成するシステム「DIY」など様々な新要素が追加されている。(Wiki調べ)

 

勝ち負けがないのがいいよね。楽しそう。あ、これ私やり出したら子どもよりハマってまうやつやん。という訳で娘が先に始めていました。色々私に聞いてくるけどゲームのセンスZEROなんでサッパリわからんのですよ。はぁ〜サッパリサッパリ!(サッパリ妖精)

 

娘「みんななんか家建ててはる!」

私「●●ちゃん(娘)は?」

娘「…テント」

私「…ひもじいな…飴ちゃんいるか…?」

 

またある時は。

(なんか突然知らないタヌキが来た)

私「え!なんなん知らん人来たけど!え!●●ちゃん、知らん人に話しかけんとき!」

娘「こうやって遊びに来はるゲーム。笑」

私「もう、勝手に●●ちゃんの敷地に入ってきて…(怒)」

娘「そういうゲーム!」

 

そして。

娘「なんか『母からの手紙』やって〜」

私「え‼︎●●ちゃんのお母さん私やけど!(怒)」

 

なんか私ただのモンペ。改めて文字にすると。いつの間にか娘は使いこなしてて家も建ててたしなんか狩りみたいなことをしてた。恐ろしい適応力や。適応力の塊や〜!海の宝石箱や〜!(突然の彦摩呂

さぁ、お盆休みにも入りましたし、私も本気であつもり参戦しましょかね!ムフフ