頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トンカツ と うろ覚え選手権

見てくださってありがとうございます。 毎シーズン言ってますが、去年の私何着てた?え?もしかして裸でした? 昨日の献立は〜 #トンカツ #切干大根 #野菜スープ フライものの衣付けに天ぷら粉を使うと楽でサックリ仕上がるよって調理師さんに教えてもらいま…

簡単ガパオ風 と 乗車して来ました(ネタバレはありません)

見てくださってありがとうございます。 ご無沙汰しております。元気にしています。読みたい本がありすぎて、弾きたい曲が多すぎて、食べたいものが多すぎて、なかなかブログを書けずにいました。(最後のはブログかけるやろ。ただ肥えていく) 昨日の献立は…

塩肉じゃが と 娘運動会

見てくださってありがとうございます。 扇風機を片付けた翌日から暑い暑いと子どもたちが言います。なんだかなぁ。 昨日の献立は〜 #塩肉じゃが #落とし卵のおみそ汁 普通の肉じゃがの醤油の代わりに塩を少し。美味しかったな!ミンチで作ったから残りは今日…

包まない焼売 と 息子がリア充だった話

見てくださってありがとうございます。 エアコン3台と扇風機2台と空気清浄機の掃除が終わりました!もう今日は何もしたくない… いつぞやの献立は〜 #包まない焼売 #厚揚げとひじきの煮物 #明太子 スープも作ろうと思ってたけど力尽きてソッと明太子を添えま…

生姜焼き と 保育園の日常

見てくださってありがとうございます。 雲がもう秋って感じで嬉しくなる。田舎なので空や山にめっちゃ季節を感じます。通勤の楽しみ。 昨日の献立は〜 #生姜焼き #スパゲティサラダ #さつまいものおみそ汁 ひっそりと一つ歳をとりました。もうね、何歳かよく…

鮭とコーンの炊き込みご飯 と 息子運動会

見てくださってありがとうございます。 めっちゃ好きな気候…でも家でぐうたらしています。 いつぞやの献立は〜 #鮭とコーンの炊き込みご飯 #揚げ出し豆腐 #春雨サラダ #かき玉スープ 魚があんまり好きでない子どもたちに媚びたご飯です(言い方)。君たちの…