頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

包まない焼売 と 息子がリア充だった話

見てくださってありがとうございます。

 

エアコン3台と扇風機2台と空気清浄機の掃除が終わりました!もう今日は何もしたくない…

 

f:id:maruchanmama:20201011142753j:image

 

いつぞやの献立は〜

 

#包まない焼売

#厚揚げとひじきの煮物

#明太子

 

スープも作ろうと思ってたけど力尽きてソッと明太子を添えました。

 

包まないしゅうまい by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

さてさて、うちのゆるふわ息子なんですが、この度保育園にて彼女がいることが発覚致しました!

 

まさかのリア充

 

ことの発端は、お迎えの時。Kちゃんというかわいい女の子のお母さんに話しかけられました。

「Kの彼氏は〇〇くん(息子)って言うんです」

驚愕です。

電車と鬼滅にしか興味がないと思われた息子に女の影…?クラスに男の子の友だちすら3人くらいしかいないと思ってたのにまさか…これは本人に確認や…!

私「〇〇くんってKちゃんの彼氏なん?」

息子「うん」

私「…! 彼氏って何か知ってる?」

息子「結婚する人やろ?」

私「〇〇くんもKちゃんが好きなん?」

息子「うん。お父さんに言わんといてな」

私「わかった。」

息子「お母さんはすぐに言ってしまうしなァ〜」

私「気をつけるわ。Kちゃんが結婚するって言わはったん?」

息子「…さっき落ちてたうんちの話やけど、夜にみんなが寝た後に犬とかうさぎが(以下略)」

 

…事実だった。明らかな話題そらしにリアリティを感じる。そして母の信頼度ZERO〜

いつから?どっちから?何て言ったの言われたの?どこが好きなの?………聞きたいことは山ほどあるけども堪えた…

そしてお帳面に書き殴りました。保育園でも2人は仲良いんですか?いつからですか?進展あったらご一報ください。(先生も忙しいからやめろ)

だってこれは先生たちと私のニヤニヤ見守り案件だろ…?

 

先生からの返事

「キャー‼︎お母さん‼︎小さな恋の物語‼︎全然気づきませんでした‼︎」

先生かわいいな。

「2人はそれぞれお気に入りの遊びに没頭していて絡みは無かったのですが、そう言われてみれば〇〇くん、今日はドッヂボールで外野から当てて帰ってきたり大きな声でツッコミをしたり、イキイキ自信に溢れているような…」

先生、完全に色眼鏡で見ている。笑

 

お迎え時も、

先生「お母さん、担任3人とも知らなかったんです。Kちゃん、少し前までMくんが好きだったのに」

私「え!あんなにしっかりしていて運動できて背が高いMくんのあと〇〇でいいのかな。笑」

先生「〇〇くんは優しいからですよきっと!」

私「Kちゃん母性本能過多なんかな…」

 

息子、何食わぬ顔で保育園をエンジョイしていました。娘すらまだなし得ていない両思いをいとも簡単に手に…(娘が好きになった子にはだいたい別の好きな子がいる。母親のDNAだと思われる)

 

以上、先生方と私のトップシークレット見守り案件についてのご報告でした。続報ありましたら随時更新いたします。

 

過去の息子、女がらみの記事(言い方)

maruchanmama.hatenablog.com

maruchanmama.hatenablog.com

maruchanmama.hatenablog.com