頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ささみのさっぱり唐揚げ と ロックな息子

見てくださってありがとうございます。

あれ?連休中に冬物洗濯したいのに寒いです。どうしたもんかな。


昨日の献立は〜
#ささみの唐揚げ
#甘酢サラダ
#じゃがバターコーン
#前日のおみそ汁


息子が唐揚げ食べたい〜と言うので、もも肉が苦手な娘用にササミで唐揚げ。

レシピブログのネクストフーディスト2期生就任プレゼントで頂いたレモンペッパーでおいしく食べました。
maruchanmama.hatenablog.com




ササミの唐揚げ 3人分

ささみ 5本
○酒 大さじ1
○醤油 大さじ1
○ごま油 大さじ1
○にんにくすりおろし 小さじ1
○しょうがすりおろし 小さじ1
片栗粉 大さじ3
揚げ油 適宜


1、ささみは繊維に垂直に、一口大の削ぎ切りにする。○の調味料を揉み込んで、15分以上おく。

2、水気を切って、片栗粉をまぶして揚げたら完成!


仕上げにレモンペパーミックスをかけたら、爽やか〜!美味しいです。なんか語彙力なくてうまく伝えられないけども。

う、う、(苦しそうな表情、からの〜)うまい!でした。(伝え方チョケすぎか)こんなモニターでいいんでしょうか。




先日、ついに電車にしか興味がなかった息子が女の子のかわいさに気づいたかも!とお伝えしたのですが、

maruchanmama.hatenablog.com

その後、進展はなく。

先生と共に生暖かく見守っています。

連休前にお迎えに行くと、また帰る前にその女の子の所へ走って、何か話して「バイバーイ!タッチ!」として戻ってきました。

その事について一切触れてこない息子。

どうしたんでしょう。

くだらない話は思いつくのに君を抱きしめていい理由だけが見つからない
んでしょうか。(back numberか。この歌好き。)


連休中、彼女のおうち近くの公園で遊んでたら出会えるかなぁ、と言ってみたら「おうちに入れるかもしれへんな」と名案みたいな顔で言ってました。厚かましいな。

私、back number大好きで車でよく聴いてますが小さい頃から息子もどうやら好きなんです。

特にギターがジャカジャカなったりするのがいいみたいです。


見た目はとってもフワッとしてゆるキャラのような息子で、丸坊主にするまでは女の子に間違えられる雰囲気でしたが、意外とロック好きです。あと、ヒップホップとかブレイクダンスも見るのが好きみたいです。


もうすぐ「ロケンロール!!」とか言い出すかもしれません。


そういえばいつも園庭で緑のフラフープに入って走ってるけど(新幹線はやぶさになりきってる)、あちこち小傷だらけになるのも気にせずめっちゃ狭い木の間もザザーン!!って通り抜けていくのとかも最高にロックです。


小学生になったら誕生日にギター買ってって言ってくれないかな。(本当は私がほしいだけ)


娘も息子も一体どんな大人になるんだろう。

もし15年後に、はやぶさ柄のギターでズンズンしてる若者がいたらうちの子の可能性が高いのでご一報ください。サインとプロマイド差し上げますので。(親バカか)


そんな連休2日目、ご近所さんに立派な筍をいただいたので初めてアク抜きに挑戦します。米ぬか買いにいってきます!上手くできるだろうか…

みなさんよい一日を!アディオス!

ネクストフーディスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村