頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

塩麹唐揚げ と ちょっといい事

見てくださってありがとうございます。

 

暑いですね。昨日うっかり車に置いてたらいちごラテ、ぬっくぬく。

 

f:id:maruchanmama:20210526160702j:image

 

昨日の献立は~

#塩麹唐揚げ

#フライドポテト&れんこん

#はくさい菜のおみそ汁

 

唐揚げはいっつもこの味。塩麹がいい仕事をしてくれます。

塩麹唐揚げ by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

さてさて。前回、日常のちょっといい事探しますと〆てしばらく更新できていませんでした。探しても全然いい事無くてさ…(暗)という訳ではなく、ただドラマ観たりYouTube観たり漫画読んだり寝落ちたりラジバンダリしてるだけでした。割と暇やないか。

 

ではさっそくいってみましょう!ご唱和ねがいます。まるちゃんの!ちょっといいとこ見てみたい!

 

①私、SNSのアカウントを複数持っています。Facebookだけは本名だしリアル友だちとつながっているんですが(ほぼ使っていないし友だちもほぼ更新していない)、TwitterInstagramはここと同じまる子アカウントです。家族や友だちには教えずキママに楽しむ用。

インスタはこのブログを更新しました、という投稿しかしていなくて、主に美味しそうなもの、きれいなもの、保育のアイディアを検索している感じ。

Twitterも、ひたすら自分の好きなものを見るためだけに使っていて、絵や写真を投稿している人や好きな芸能人、ドラマの公式アカウントをフォローしています。

そんでですね、ある絵師の方が「次に描いてほしいものありますか」と匿名でリクエストや応援のコメントができる機能「マシュマロ」を使って募集されてたので、何の気なしに「絵が好きです」というコメントと共にリクエストしてみたら、ですよ。その日の内にお礼のコメントと共に描いてくださって…!フォロワー何千人もいるんだぜ…リクエストなんて初めてしたのに…言ってみるもんだぜ

びっくりして心臓がまろびでるかと思いました。実際に変な声はまろびでましたけど。

これはちょっといいことじゃなくて、ものすごいいことでした。数日機嫌が良かったです(単純)。

 

②高校時代の友だちたちが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。5か月の赤ちゃんと6カ月の赤ちゃん。まだハイハイはしないけど寝返りをうったり、うつ伏せでくるくると旋回したり。たまにお互いを見つけてじぃーっと見つめたり…はぁぁぁ~(くそでかため息~歓喜バージョン~)もう気づいたらめっちゃ時間たってる。私、赤ちゃん見ながら息してただけやのにめっちゃ時間たってる。

 

もうさ、複数の赤ちゃんをただただ撮影して全世界に向けて発信する仕事とかないんかな。絶対需要あると思うんやけど。世の中のちょっと怒ってる人これ見てごらん?こんなにも尊いものが世界には存在するんやで。イライラしてる場合ちゃうよ、心が浄化されていくやん、世界中でライブビューイングしたら戦争とかなくなるわ!

と、早口でまくしたてたら彼らの母たちにドン引きされていました。なんでよ。

 

③みくりさんとヒラマサさんが結婚しました。

 

④2軍的に扱っていた服が、新たな組み合わせで1軍に返り咲きました。あ、これに合わせたらかわいいやんって偶然発見。嬉しい。薄手の長袖か、半そでに何か羽織るこの季節、何を着たらいいのか本当に分からなくて毎年「え?去年何着てた?裸やった?」てクロゼットの前に立ちすくむ現象に何と名前をつけようかなんて話して(あいみょんか)

 

⑤美容院に行きました。2ヶ月おきに行きたいと思いつつもバタバタしてたら3ヶ月は経ってしまうのに今回は2ヶ月ちょいで行けましたよ。カットとカラーで行ったんですが、マスク取らないでカラーもシャンプーもできることにまず驚きました。すごい技術…て喜んだら「そこ?」て笑われましたけども。

美容院行く度言うてますけどベラベラ喋ったり雑誌読んだりウトウトしてるうちに綺麗になってるの、最高ですよね。今回は「涼しい雰囲気の暖色」にしてもらいました。ちょっと何言ってるか分からない(富澤)。髪もまとまりやすい長さになってご機嫌でございます。秋までロングだったのが嘘みたいにボブにもすっかり慣れました。

 

いつも美容師さんがちょっと何言ってるか分からない↓↓↓

 

maruchanmama.hatenablog.com

でもいつもいい色にしてくれて嬉しいです。

 

てなわけでとっても元気にしております。ただ、夏が苦手すぎてこれから暑くなるだろうと考えるだけでげんなりしてしまいます。まるでマンボウの死因「ウミガメとぶつかる予感がして死亡」(デマらしい)のような私です。

でもちっさいけどこれだけ色々とハッピーを見つけられるのだから、頑張って生きていこうと思います。みんなのちっさい幸せも良かったら教えてください。元気出そう。

 

マンボウの死因についてはこちら↓↓↓

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村