頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ご飯 と 栗拾い

見てくださってありがとうございます。 人生初めての栗拾いに行ってきました。 いつぞやの献立は〜 #栗ご飯 #塩麹唐揚げ #きのこと小松菜のお吸い物 塩麹唐揚げ by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! 親友が家族で栗拾いに行くと聞いて…

ハッピーバースデイ娘

見てくださってありがとうございます。 9月は娘10歳の誕生日がありました。産まれたてはおにぎりにそっくりだった娘。今年のリクエストご飯もおうちバイキング。 娘の誕生日ごはんは〜 #ハンバーグ #ピザ #ポークビッツ #ぎょうざ #フライドポテト&さつまい…

鶏と野菜南蛮 と 続パプリカいろいろ

見てくださってありがとうございます。 秋は雲とか星とか綺麗ですね!花とか空とか見るの好きになって歳いったな…まぁ良いことですよね! 昨日のこんだては〜 #鶏と野菜南蛮 #冷奴 #さつまいものおみそ汁 冷奴、なに乗せようか悩みますが、この日はスタンダ…

オムレツランチ と 最近の子どもたち

見てくださってありがとうございます。 いつぞやのランチは〜 #簡単オムレツ オムレツ、具に味ついてるやつが食べたくて、でもフライパン2個使うのは絶対嫌で(頑な)、具はレンジで作りました。別にボウルで作っても洗う数同じなんやけどなぜかフライパン2…

なすの豚巻き と 生涯の武器

見てくださってありがとうございます。 昨日は子どもたちと一緒にくれよんしんちゃん失われたヒロシを観ました。ハルノヒ、好きなんだよね〜いい歌。 昨日の献立は〜 #なすの豚巻き #レンジでジャーマンポテト #もやしと小松菜のスープ 子どもたちはナス苦手…

無限えのき と 美容院

見てくださってありがとうございます。 実家の母からの「お父さん、自治会から敬老の日のお祝いでマスクとタオルもらって落ち込んでる」ってLINEきて笑いました。身体も元気だし白髪少ないから若く見えるけどね、お父さんもそんな歳やねん、認めて。笑 昨日…

むね肉の唐揚げ と 秋のおやつ

見てくださってありがとうございます。 洗濯機から落ち葉と猫じゃらしが出てきて、息子め〜と思ったけどよく考えたら私だったわ。 昨日の献立は〜 #むね肉の焼肉唐揚げ #切っただけのやっつけサラダ #大根のおみそ汁 (具沈み放題) そぎ切りしたむね肉を、…

さつまいもと豚肉の甘辛炒め と 最近読んだ本

見てくださってありがとうございます。 野菜が高杉晋作やん… #さつまいもと豚肉の甘辛炒め #大根サラダ #ワカメとお麩のおみそ汁 豚肉とさつまいもの甘辛炒め by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! さつまいもを先にレンジで柔らかくし…

フライパンビピンパ と 迷走神経反射

見てくださってありがとうございます。 9月…だと…? 昨日の献立は〜 #フライパンビピンパ #切干大根煮 ビピンパはレンジで作ったナムルと、焼肉のタレで炒めたミンチと、頂き物のキムチで作りました。フライパン温めて石焼き風〜 レンジで簡単ナムル by まる…