頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鶏と野菜南蛮 と 続パプリカいろいろ

見てくださってありがとうございます。

 

秋は雲とか星とか綺麗ですね!花とか空とか見るの好きになって歳いったな…まぁ良いことですよね!

 

f:id:maruchanmama:20200923144501j:image

 

昨日のこんだては〜

#鶏と野菜南蛮

#冷奴

#さつまいものおみそ汁

 

冷奴、なに乗せようか悩みますが、この日はスタンダード。鰹節、ネギ、天かす。オクラとかキムチとかも好きです。

 

 

娘の誕生日会記事を書こうと思ったのですが、取り急ぎ驚いたことを記事にしてしまった。

 

みんな、黙ってこれを見てくれ…

f:id:maruchanmama:20200922171617j:image

f:id:maruchanmama:20200922171649j:image

突然の筋肉ですが、テロップよく見て。

…パプリカだと…?

連休最終日、まったりと過ごしていたらすっかりお馴染みのかわいらしいFoorinさんの歌声が聞こえてくる中、息子の「筋肉のパプリカか…」という呟きに顔を上げたらこれですよ。

筋肉体操とのコラボだそうです。

NHK教育テレビEテレだぜ!?

 

衝撃のパプリカといえばこちら↓

maruchanmama.hatenablog.com

 

以前、鳥獣戯画とのコラボでひっくり返った私ですが、違う種類の衝撃を受けております…シュール…

調べてみたら、出演者は、筋肉指導の谷本道哉、俳優の武田真治、庭師の村雨辰剛の3人。すみません、筋肉の方に詳しくないので武田さんしかわからんけども、谷本さんという人、合間に「筋肉筋肉筋肉!」って合いの手入れるのとかNHK的にどういった見解なんですかね。

こんなことある⁈

そもそも誰目線、誰得なの…武田さん途中でサックスのポーズしてるけど。なに、一人ひとり見せ場みたいなんあるの…?もう、冗談はよしこさん。

 

「みんなで筋肉体操」ノーマルバージョン - パプリカ - NHK

 

↑これはNHKのIDがないと見れないみたいなんでYouTube貼っときます↓

 


<NHK>2020応援ソング | パプリカ「みんなで筋肉体操」バージョン | NHK

「ノーマルバージョン」ときいてアブノーマルバージョンを探してしまうのは私だけじゃないはず…

 

暇な方ちょっと見てみてください。以上、娘の誕生日記事を差し置いて聞いて欲しかった取り急ぎのお知らせでした(これが…?)。

 

あージワジワくる…毎日仕事でパプリカ流してるのにやめてくれよ…

f:id:maruchanmama:20200922201410j:image