頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単おこわ と 最近の子どもたち

見てくださってありがとうございます。 BTSのダイナマイトを娘がよく歌ってるのですが、夫が途中からマカレナに変えてしまいます。わかる…?恋のマカレナ。往年のダンスミュージック…(歳がばれる) いつぞやの献立は〜 #えびマヨ 〜ちくわでカサマシ〜 #春…

簡単ようかん と 今年したいこと

見てくださってありがとうございます。 すっかり胃腸の調子が良くなると、またガッツリがほしくなる困った身体です。もう〜困ったさん! 昨日の献立は〜 #照り焼きチキン #さつまいもとれんこんのサクサク揚げ #大根のおみそ汁 おみそ汁、先日行ったトンカツ…

胃を労わるご飯 と 冬休みの話

見てくださってありがとうございます。 あいーにでーきるーことーはまーだあーるかーい(録画してた天気の子を観ました) お正月で胃もたれな仕事始め前日の献立は〜 #白菜と大根と人参の豚肉のミルフィーユ鍋 #卵焼き #白ごはんのお供たち やっと胃腸の調子…

あけましておめでとうございます

見てくださってありがとうございます。 あけましておめでとうございます。 我が家は白味噌です。具は大根と人参だけ。鰹節ファサッとしてできあがり。 2021年ですね、すでに5日もたっているけども。鍋と餅と肉とプレモルがおいしくて。身体がどんどん重くな…