頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩麹唐揚げ と ちょっといい事

見てくださってありがとうございます。 暑いですね。昨日うっかり車に置いてたらいちごラテ、ぬっくぬく。 昨日の献立は~ #塩麹唐揚げ #フライドポテト&れんこん #はくさい菜のおみそ汁 唐揚げはいっつもこの味。塩麹がいい仕事をしてくれます。 塩麹唐揚…

冷しゃぶサラダ と ちっちゃい幸せ

見てくださってありがとうございます。 夏来たんかと思ったけど来週は雨ばっかり…春なん?夏なん?梅雨なん? 昨日の献立は~ #冷しゃぶサラダ #コンソメスープ #さつまいもご飯 冷しゃぶ、暑くなると頻繁に登場。ゴマドレか、ポン酢か、悩んだ末どっちもち…

こどもの日プレート と おニューのテレビ

見てくださってありがとうございます。 お天気が不安定ですね。朝天気予報アプリで晴れ予報だったのに、みるみる曇ってきてもっかいアプリ開いたらシレッと降水確率40%とかに変わってる現象の名前はなんですか。(心の中でチィッて舌打ち) こどもの日の献立は…

焼肉丼 と もう家具なんて買わないなんて言わないよ絶対

見てくださってありがとうございます。 連休もう終わるなんて嘘だろ… いつぞやの献立は〜 #焼肉のっけ丼 #切干大根煮 #ほうれん草のおみそ汁 夫の誕生日、私の両親がええお肉を送ってくれました。夫は貧乏性を発揮し、いつも一度に食べ切らずに少しお肉を取…

鶏ももとじゃがいもの塩バター と アカン日

見てくださってありがとうございます。 GWが始まってしまいましたな。G&W。D&G。クズになった〜僕を~♪(唐突に始まる連想ゲーム) いつぞやの献立は〜 #鶏もも肉とじゃがいもの塩バター #コンソメスープ 切ってフライパンに入れたら放置プレイでできるレシピ…