頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ささみの唐揚げ と 男前とは

見てくださってありがとうございます。

乾燥からか二日前からiPhone指紋認証が一切効きません。指紋、なくなったん…?


昨日の献立は〜
#ささみの唐揚げ
#前日の鶏じゃがの鶏だけなくなった
#前日のおみそ汁


ドタバタで、冷凍庫に下味付きで置いてたささみに助けられた献立。
ササミ のさっぱり唐揚げ | レシピブログ




ドタバタの理由は。
娘は昨日帰ってすぐ自転車で学校に遊びに行きました。お友だちの家で遊ぶ時は自分で帰ってきますが、学校で遊ぶ時は息子を迎えに行った私と一緒に帰ることが多いです。

小学校と保育園は横並びにあるので、私も自転車で行き、グランドにいる娘に声をかけて、息子を回収したらまたグランドを通って娘も回収。

昨日も、「帰る準備しといてねー」と声をかけて通過。(声を張り上げるおばさん)


そして息子を迎えに…泣いてる!
なんか泣きながら友だちと先生と話し合ってる!

話を聞くと何度も嫌なことをされてやめてもらえなかった息子が相手の耳に噛み付いたらしいです。

かみつき!そんでなぜ耳!

息子は争い事が嫌いなのでいつも泣き寝入りするタイプ。攻撃もめったにしませんが一年に一回くらいあります、こういうの。

話し合いが終わるまで待っていたら真っ暗。


娘が待ってるけどこっちが攻撃したので急かすこともできず、息を切らして学校に行ったら誰もいない。

娘は鍵を持ってないはず!と電動自転車やのに前傾姿勢でかっ飛ばして帰宅。娘はいない。自転車もない。どこかで入れ違ったか⁈

と戻りかけたけど、すぐ近所の男の子も確か一緒だったし、彼の自転車が帰ってきてるか見てからにしようと見に行くと、娘の自転車発見!


ピンポンしたら男の子が出て、「○○(娘)、お母さんやぞ!」と呼ばれて、頬にくっきりと泣いた跡をつけた娘が出てきました。

かわいそうなことをした。


とりあえず娘には平謝り。どうしてたのか聞くと、なかなかお母さんが来ないので帰ってしまったのかと家に戻ったけど自転車がなかった。保育園を見に行こうと戻ったらちょうど一緒に遊んでいた組が帰るところで、事情を話すときに泣いてしまった。

そしたら、近くの男の子が「一緒に帰ったる」と言ってくれた上、「お母さん帰ってはるかも知れんやろ、いなかったらうちで待て」とうちに寄ってから自宅に連れてってくれたそうです。

インターホンに映ってたのがその男の子で、娘が後ろでしょんぼりしている。この映像見たら私はもう胸がギューとなりまして。ない胸がギューン!(二回言う)


娘に申し訳ないと思うと同時に、なんてこの少年は頼もしいんだろうと。

普段は娘の方がしっかりしているけれど、不測の事態に弱いんです。普段ヤンチャでおちゃらけている少年、いざというときに困っている人を的確に助けられるって…

惚れてまうやろー!!ですよ。まじで。


男前すぎるやん、なぜキュンとこーへんねん娘よ。

あからさまに優しく男前な、例えば風早くん(君に届け)やアシタカ(もののけ姫)もいいけど、この普段とのギャップ萌えな、例えば乱馬(らんま1/2)やカンタ(となりのトトロ)の魅力たるもの!!(なんか腐女子っぽいの全開で読者の方はひいていませんか)

みんなどっち派?


とりあえず、男の子のママに感謝の意と、一言で言うと惚れてまうやろー!という内容の長文LINEを送りつけました。忙しい夕飯時に。(一言で言えるなら一言で言えよ)


いやはや、なんだか興奮したわ。小3でこの男気。末恐ろしいな。おばさん、9歳にときめいた夕暮れ時でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村