頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

カレー と 家族の他愛ない会話

見てくださってありがとうございます。

久しぶりに車酔いしてよれよれで作った晩ごはん。


昨日の献立は〜
#ポークカレー
#マカロニサラダ

何の変哲も無いバーモントカレーでした。カレーを煮込んでる間にお風呂に入ったらすっかり元気になって、もりもり食べた。最近お腹減って仕方ない…全部秋のせい。

マカロニサラダ | レシピブログ



昨日は昼から家族そろったので家から30分ほどのショッピングモールへみんなでお買い物に行きました。

道中、ファミレスに寄っておやつにパフェを食べようということに。

子どもたちやたらでっかいパフェを選ぶ。いや美味しそうやけども、食べれんの?

子どもたちのおやつに寛容な夫、「お父さん頼まへんし余ったら食べるから大きいの頼みー」
とのことで、私はミニパフェを頼んで子どもたちはご希望のものを。


五分後。
娘 「まだかな」
私 「まだ作ってはるんちゃう」

十分後。
娘 「まだかな」
息子 「牛乳から作ってはるんちゃう」
私 「TOKIOか」


DASH村ではなく店内でできたパフェがようやく来て、
子どもたち 「おいしいなぁ!かえっこしよう」
私 「(ミニの半分ほど食べて)寒い…」
夫 「冷え性!笑」

十分後。
息子 「もういらんしお父さん食べてー」
娘 「ごちそうさまー」
私 「すごいな全部たべたんや!」
夫と子どもたち 「…(両腕をサスサス)」
私 「ほらぁ!寒いやん!」

家があったかくて全員真夏と同じ格好で出てきてた。


そして夜。お風呂あがりにストレッチをする夫と娘。筋トレをすることになって、2人でキャアキャア盛り上がっていました。

娘 「よし、スポ少のノートに今日した筋トレ書いとこ。腹筋10回、腕立て2回…と。」
夫 「2回!笑」
娘 「笑 だってきついやん、お母さんやったら絶対できはらへんで」
夫 「お母さんに正しい筋トレ見せてもらお(完全に小馬鹿にしている)」

私 (無言で腕立てをしまくる)
夫と娘 爆笑


なんでやねん、なんで爆笑やねん。
普段運動できない私がキビキビしてると面白いらしいです。いや、筋トレと運動神経は別物やろ。


珍しく三連休夫がずっと家にいて、子どもたち楽しそうです。私は用事が増えてめんどくs…。子どもたちが嬉しいならいいんです。


他愛ない会話シリーズ
maruchanmama.hatenablog.com
maruchanmama.hatenablog.com
maruchanmama.hatenablog.com
maruchanmama.hatenablog.com