頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鮭の塩焼きと子どもたちのトンチンカンな会話

見てくださってありがとうございます。
今日から私も仕事で、通常運転。昨日は行きたくない行きたくない行きたくないと無駄に夜更かしして現実逃避しましたが、行ってみたら楽しかったです。

f:id:maruchanmama:20190115221430j:image
今日の献立は〜
*鮭の塩焼き
ブロッコリーと卵のサラダ
*糸こんにゃくと人参のきんぴら(ゴマが無かった)
*昨日のひじきと昆布の煮物
*キャベツとお麩の味噌汁


最近時間のあるときは昆布と鰹で出汁を取るようになりました。味噌汁がおいしくなる〜

 

 

 

平日は私と子どもたちの3人でお風呂です。姉弟仲よくて、2人でおしゃべりするのを聞いていると幸せやなぁと思います。長女は半分お母さんみたいな感じで、長男にとても甘いです。


長女「ピザって10回言ってみて」
長男「ぴざ、ぴざ、ぴざ…(数えながらでめちゃ遅い)」
長女「ここは?(ひじを指して)」
長男「え?どうしたん?痛いの?(長女のひじをガン見)」
長女「そうゆうことちゃうやーんもーう(困)ヒザでしたー」
長男「え?膝は足のここやん」
長女「あ!」
私  「あんたらなんなの」


愛おしいですね。笑