頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

豚バラのスープ煮とスカートが好きな長男

みてくださってありがとうございます。


今日は職場の調理師さんがお休みで、私が代わりにキッチンにたちました。苦手な魚料理と天ぷらだったのでドキドキしながら出しましたがみんな喜んで食べてくれて良かった!家族以外に食べてもらうのは緊張しますね。

仕事でもキッチンに立ってたので疲れて今日はちょっと手抜き…いや、旦那が風邪気味やし軽めがいいかとおもってさ。(言い訳すな。)

 

f:id:maruchanmama:20190115221807j:image
今日の献立は〜
*豚肉とキャベツのスープ煮
*昨日のきんぴら(買い物行ったのにゴマ買い忘れた)
*切っただけのトマト
*焼き芋

 

豚コマとキャベツのスープ煮のレシピhttps://cookpad.com/recipe/5445066

焼き芋のレシピhttps://cookpad.com/recipe/5445044

 

焼き芋はじっくり低温で焼くだけ!その間レンジ使えへんの忘れてたよーん!昨日のきんぴら温めたい!庫内の温度が下がるのを待てずパタパタ仰ぎました。(効果があるかは不明)


子どもたちおいも大好きなのでおかわりしてくれました!よしよし。

 


仕事でもジーパンにトレーナーなんですが、私服もほぼ同じような格好です。子どもたち外が好きやし、よくてもあの長ズボン(←言い方)。ガウチョパンツっていうんですかね、広がってるやつ。


出かけるときにたまにスカートをはくと長男がとても目を輝かせて、「おかあたん!おかあたんかわいい!かわいいねぇ」と連発。


ロングより膝丈の方が喜びは大きく、さらにタイツだと顔で触ってきます。しかし肌色のパンストは「これは大好きじゃないわ」とのことです。(嫌いと言わないところが優しいと親バカ目線で思っている)


小さくても好みがあるんですね、足がすきなんかな、父親に似て。笑


「おかあたん、かわいいわぁ〜○○くん、おかあたん大好き」嬉しいけど外やと恥ずかしいくらいに騒ぐ。笑


たまには可愛い、女らしい格好をしないといけないな。