頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

牛乳グラタンとサンタさんがやってきた

見てくださってありがとうございます。

今朝サンタさんがうちのいい子たちにプレゼントを置いてくれてました。いやー子どもたち、本当にいいリアクションで。嬉しいと本当に飛ぶんですよね子どもって。笑  長男なんか普段とってものんびりなのにすごいキビキビと開けて。かわいいです。

長女はマリオパーティ、長男はシンカリオン ドクターイエローをもらいました。それぞれ夢中なうちに大掃除でもしようと思ってたけど、「お母さんーマリオどうやってやればいいのー」「お母さんーシンカリオン組み立ててー」と呼ばれる呼ばれる。笑  もうガッツリ一緒に遊びました。楽しかった。

f:id:maruchanmama:20190115213126j:imageクリスマスイヴなので子どもたちのリクエストメニュー。

今日の献立は〜

*照り照りチキン

*グラタン

*生野菜

*コーンスープ

牛乳グラタンのレシピhttps://cookpad.com/recipe/5425591

コーンスープのレシピhttps://cookpad.com/recipe/5425578


グラタンとコーンスープってなんか味付けかぶってるのですが子どもたちが食べたいと言ってくれたのでね。チキンは大好きな山本ゆりさんのレシピで作りました。たくさん食べてくれてありがとうー!

野菜を星型に抜いたりしたかったのに時間なくて、ワンプレートに盛ることで無理やり特別感をだしました。

 


みなさんも、ステキなクリスマスを!