頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

お好み焼きと家族のお休み

またまた子どもと私だけのごはん。(旦那3日連続飲み会…)なのでお好み焼きをフライパンで焼きました。

f:id:maruchanmama:20190115214917j:image

今日の献立は〜

お好み焼

*マカロニサラダ

*さつまいものサクサク揚げ

*焼きたらこ

*昨日のスープ

お好み焼きでもご飯食べる派です。お好み焼きとご飯とマカロニ…炭水化物ばっかりやんか。

 

お好み焼き長芋なしバージョンレシピhttps://cookpad.com/recipe/5432559


マカロニサラダレシピhttps://cookpad.com/recipe/5432535


さつまいものサクサク揚げレシピhttps://cookpad.com/recipe/5417578

 

 

日中は旦那もお休みで、久しぶりに4人揃ってお休み!子どもたちは外で遊ぶ気満々でしたが、小雨が降り続けてがっかり。なので子どもたちがCM見て食べたがってたグラコロを食べに行って、普段あまり行かないところへ買い物に。

長女はスポ少で使うものを、長男は塗り絵を、そして本屋さんで一冊ずつ好きな本を買いました。

 


服はなんだか欲しいのがなくて、美味しいドーナツ屋さんで帰って食べる3時のおやつを買いました。そんなまったりな1日でした。

昼過ぎから謎の胃の不快感がようやくおさまり、おいしくドーナツが食べられたー!昼のマクドはちょっと数口でだめだった。

よしよし、このまま大晦日〜正月のモグモグタイムに備えよう!