頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

年越しそばと我が家の大根

見てくださってありがとうございます。

何も言わずにこれをご覧ください。

f:id:maruchanmama:20190115215304j:image

f:id:maruchanmama:20190115215420j:image

f:id:maruchanmama:20190115215333j:image

長女が学校で栽培していた大根を間引いて持って帰ったので、秋から庭に植えていました。

私は花も野菜もすぐ枯らすし、育てるセンスがないのは薄々気づいていましたが、葉っぱの感じとかいい感じやなと思ってたんです。

子どもたちと抜いてみて爆笑。うちみたいな浅い小さな畑では高さを出すためにペットボトルとか必要だったそうです。狭かったんやな、行き場をなくしてネジネジやないか。

 


とても愛着わいてます。明日のお雑煮にしますね。

 

f:id:maruchanmama:20190115215417j:image
今日の献立は〜

*年越しそば

*天ぷら

*だし巻き玉子

*バンバンジーサラダ

 

やっぱ大晦日はそばですね。大掃除もなんとか目標達成で、夜はみんなでちょっと贅沢なアイスビエネッタを食べて紅白とガキ使です。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね。