頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ツバス(ぶり)の野菜甘酢ソースと最近読んだ本

見てくださってありがとうございます。

 

f:id:maruchanmama:20190115213732j:image
ツバス(ぶりの幼魚)がお買い得だったので子どもが食べやすい味付けにしてみました。

今日の献立は〜

*ツバスの野菜甘酢ソース

*切干大根煮

*さつまいもと白菜のお味噌汁

 

もう一品作りたかったのですが今日は何も残り物もなかったので時間切れ。茶色い和風献立になってしまった。

切干大根煮もちょっと急ぎで作ったからちょっと芯があるところがあったなぁ、リベンジしなくては。

ツバスは皮はカリッと中はふわっと焼けました。長男は皮が好きで私のもとられました。笑

ツバスの野菜甘酢ソースのレシピhttps://cookpad.com/recipe/5427865

 

f:id:maruchanmama:20190115213751j:image

12月に読んだ本。小川糸さんの2冊。ツバキ文具店を先月読んだので、図書館で借りました。本読むのが好きで、時間がある時はぼちぼちよんでます。月に2〜4冊かな?漫画も好きです。 

小川糸さんはほっこりした文章で、和みました。映画も小説も、ハッピーエンドが好きです。

 


明日は仕事納め&職場の忘年会だ!飲むぞー!