頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

野菜たっぷりそぼろ丼と今年したいこと

今日から長女のスポ少が始まり、旦那も出張で、長男と2人でまったりでした。雨なので、新幹線のかるたをしたり新幹線のパズルをしたり新幹線のプラレールを走らせたり、新幹線でした。笑

f:id:maruchanmama:20190115220655j:image

今日の献立は〜

*野菜たっぷり三色そぼろ丼

*きゅうりの酢の物

*黒豆

*春雨スープ

 


冷蔵庫がガラガラになってきたよーん。

そぼろは野菜を色々混ぜ込んでカサ増し。

大根の葉ふりかけのレシピhttps://cookpad.com/recipe/5439183


そぼろ丼のレシピhttps://cookpad.com/recipe/5439204


まだダラダラモードが抜けないのですが、今年やりたい事を並べてみます。去年と引き続きな感じです。

本を読む。

猫背を直す。

ピアノを弾く。

ストレッチをする。

アクセサリーを作る。

ご飯の記録を残す。←new!

お菓子作りをする。←new!

同じような趣味の方と繋がりたい。←new!

こんなもんかな。猫背については10年くらいゆうてんのに。丸顔童顔やのに背が高いんですよ。しゃんとしたらいいのに、背中が丸まっちゃって写真とか見たらがっかりする。

ピアノは子どもが産まれてからあまり触らなくなったけど去年久しぶりに調律してもらってちょこちょこ弾きだしました。習っていた頃の楽譜がだいたい弾けるようになってきたので新しいのにも挑戦したい!

 


毎日のご飯は頑張りすぎずバランスの良いものを作っていきたいな。お菓子もまた作りたい!

 


小さい事ばかりやけどやりたい事いっぱいです。時間を上手に使えるようになりたいなぁ。