頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ハンドメイドでイヤリングと長女の前歯が生えない話

見てくださってありがとうございます。

今日はちょっとした記念日で、夜は外食です。昼は実家で母の作ったコロッケとだしまき食べました。美味しかったなー

f:id:maruchanmama:20190115221032j:image

ご飯作ってないので、この冬作ったイヤリングを載せてみました。

何気にお気に入り。パーツ選んでる時に赤と黄色で悩んで結局両方作ったやつです。

 

f:id:maruchanmama:20190115220944j:imagef:id:maruchanmama:20190115221039j:image

仕事ではアクセサリーつけないからそんなにいらないけど作るの楽しくてつい増えます。プラプラするやつが多いけどチャリ乗るとき用にプラプラしないのも作りたいなー。

 


今朝、ずっとグラグラしてた長女の上の前歯が抜けました。

が。先に抜けたもう一本が何ヶ月も生えてきてないんです。彼女いわく、「大人の歯出てくる前の硬いやつすら無いわ」とのことです。写真撮るといっつも歯ないから面白い感じなんです。さらに抜けてしまったので上の前歯ゼロやん。

「お母さん、雑巾2枚どこに…歯ぁ見てんと!聞いてる?」明日からの学校の準備について聞きに来てるのに前歯気になって入ってこないやん、ごめん。娘のツッコミ、私にそっくりすぎる。

 


ちゃんとはえますように。