頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

マッシュポテト と 娘の歯が生えない話その後

見てくださってありがとうございます。

メダカが毎日卵を産みまくっています。お腹からお尻にかけて卵つけたまましれっと泳いでいることもザラで、「出てる!なぁ出ちゃってるで!」と教えながらそっと卵を取って別の水槽に移しております。

泳ぎながらて、なんて気軽に出産するんだ。お産、軽すぎる。



昨日の献立は〜
#サーモンフライ
#マッシュポテト
#ナスとピーマンの胡麻和え
#具沢山スープ

マッシュポテト、オリーブオイルや白胡椒を合わせても美味しいよ!
レンジで 基本のマッシュポテト' | レシピブログ

ピーマンとなすの胡麻和え | レシピブログ



以前から娘の前歯、上の二本ともありません。自然に抜けたのですが、一向に大人の歯か生えない。

maruchanmama.hatenablog.com

いつからないんだろう、と思って写真を遡ったら、9月に一本、1月に一本抜けてます。


そして時代は流れ、令和6月。

なんと。

ついに。






もう一本抜けました。


えー!!減っていく一方!


グラグラしてたけどこれ以上抜けて欲しくないから黙って触らないようにしてたらしくて、晩ご飯中に食べ物と一緒に取れたそうです。


「あ!うわどうしよ」と口の中の食べ物から歯を選りすぐって出してきた時、私は思わず「えー!まじか!全然上の歯ぁないやんか!」と爆笑。本人は「えーどうしたらいいの…」と苦笑い。

そして息子は、え、泣きそうやんか。

どした?と聞くとちっちゃい声で「○○ちゃん(娘)、歯がどんどん無くなって、喋れなくなるんじゃない…?泣」

歯ぁで喋ってると思ってるのかな。

大人の歯が生えることをお知らせして、娘と2人で慰めました。


1月に歯医者で聞いたら「1年くらい生えない子もいますから様子を見ましょう」とのことだったので、前歯3本ない娘を見守って行こうと思います。食べにくそう。

とりあえず、トマトは小さく切ってほしい、とのことです。


どんな写真も面白い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村