頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

お好み焼きソース と りんご病

見てくださってありがとうございます。

一足お先に、明日から盆休みに入ります。


昨日の献立は〜
#お好み焼
#枝豆
#アスパラチーズ
#前日のコーンスープ


お好み焼きソースがちょろっとしかなくて、家にあるもので作ってみました。作れるもんやな。
レシピはこちらおうちにあるもので簡単に。お好みソース | レシピブログ

お好み焼きはこれお好み焼き 長芋なしバージョン | レシピブログ
アスパラはこれ簡単!アスパラのチーズ焼き | レシピブログ



さてさて。娘が夏休み入ってすぐにりんご病になりました。

maruchanmama.hatenablog.com


息子にうつってたら1週間くらいで症状でるかもね、と言われていたけど大丈夫だったので安心していました。

日曜日は娘のスポ少当番に息子を猛暑の中連れて行ってたので、翌日顔赤くても日焼けか。と思ってたら昨日、保育園お迎えで先生に、「お母さん、日焼けじゃないかも。手足にも湿疹でてきたわ〜」と言われてびっくり。

腕真っ赤やないか。朝は気にならなかったのにな…(朝はだいたいバタバタしてるし見逃してたのかもしれんけどさ)


受診するとやっぱりりんご病だよねー。


娘より赤みが酷い…日曜日外にいたから酷くなってしまったんだろうなーごめんよ、息子。そして気づかず菌をばらまいてみなさんすみません…


もう赤くなってるのでうつさないし本人も元気なので、明日からの予定には支障なし。


明日はアドベンチャーワールドに行く予定なので、あまりひなたに出ないように気をつけねばなりませぬ。


お盆は旅行に行ったり、両方の実家に行くのでブログの更新は不定期になりそうです。

また覗きに来てくださいね〜アディオス!(久々の長期休みに浮かれポンチ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村