頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

チーズハンバーグ と 楽天お買い物マラソン

見てくださってありがとうございます。

作りながら3回ほど叫びました。
\ハンバーーーグ!!/


昨日の献立は〜
#チーズハンバーグ
#切り干し大根煮
#かぼちゃとほうれん草のおみそ汁


チーズインにしようかと思ってたけどちょっと面倒になったんで乗っけました。自分で言うけどソースが美味しい。

最近便秘な息子氏のためにきのこのみじん切りたっぷり入っております。玉ねぎを炒めずに、時短ハンバーグ | レシピブログ


娘のお弁当が始まるのでね、入れやすい副菜を毎日つくらなくちゃってことでまずは切り干し大根煮。基本の切り干し大根 | レシピブログ



楽天でお買い物マラソンしてますね。なんかしょっちゅうしてるしありがたみ無いけども、ボーナスも出たので、お気に入りに入れていたものをポチポチしてみました。


まずはこれ

夏、お客さん急にきてコーヒー入れても冷めなくて、氷入れて薄まるのが嫌で。上手く濃いめに入れられないのですよ…

エアコンの中でホット飲むの好きなんやけど、(冬はこたつでアイス)たまにはキンキンに冷えた紅茶とかコーヒー飲みたい!って思って買いました。

中に水入れて凍らせて、アツアツの飲み物を流し入れるだけで、すぐヒエビーエ。


先日両親が来てくれた時に初めて使ったんですが、ドリップしたコーヒーを入れたら速攻でヒエビーエでしたよ。便利!ただ冷凍庫の場所めっちゃとってくる。


あと息子が3.4回保育園で着替えてくるので洗い替えのハーフパンツ(保育園用は送料無理で千円以下と心に固く決めてる)2枚。


あと娘と一緒に使う楽譜。

ピアノソロ ディズニー・プリンセス・ベスト [中級編]

ピアノソロ ディズニー・プリンセス・ベスト [中級編]

実家にあったと思ったのにもう無かったので新しく選んで買いました。娘にはコピーして少し簡単にアレンジして使わせよう。ホールニューワールドが弾きたいそうです。私も弾きたい。


あと息子の誕生日プレゼント

【DVD付】鉄道 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑

【DVD付】鉄道 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑

薄い本…じゃなくて図鑑は何冊かありますが、小学生まで使えそうな大きいやつ。ひらがなが読めるようになったら買ってあげようと決めていたので、満を持しての登場です。


あとコンシーラー

くまがひどい。


他にもお気に入りに入れてるの色々あるんだよなー…でもちょいちょい夏は遠出したいしこの辺で我慢かな。ささやか。

日用品とか、田舎なので割と安いからあれなんですがお得なの開拓したいな〜


ポイントも貯まりやすいし、最近は値段が同じくらいならアマゾンより楽天派になりました。なんかコレが買いっていうのあったら教えてくださいねー♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村