頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

アジの煮付け と 個別懇談

見てくださってありがとうございます。

 

スーパーでサバを買ったと思ってたのに帰ったらアジでした。アジはフライが好きですがもう煮魚の口になってたので炊いてみた。

 

f:id:maruchanmama:20191219162918j:image

 

昨日の献立は〜

#アジの煮付け

#切干大根サラダ

#にゅうめん

 

切り干し大根のサラダ | レシピブログ

 

にゅうめんは前日のお吸い物に素麺入れただけです。

 

 

昨日は娘の個別懇談でした。

 

担任の先生と15分ほどお話。

 

娘は学校での出来事をたくさん話す子なので、そんなに先生に聞くことはないんです。

 

都合の悪いことは伏せてる可能性があるけども。笑

 

 

誰かに言われてから動く指示待ちの子が多い中、娘は自分から動くことができる、とほめてもらいました。

 

 

担任の先生、若いです。2年目だそうですが、なんかたくさん言葉を知ってらっしゃって上手に良いところを伝えてもらいました。

 

先生気になることありますか?と聞いたらえーとえーと…と絞り出して絞り出して、「テストでいい点取るとみんなに見せて歩くのは注意させてもらっています。」

 

ただの調子のり子でした。大した悪さでなくてよかったよ。

 

 

実は女子特有のいざこざに巻き込まれてちょっとややこしかった二学期ですが、一度も学校行きたくないと言わなかったのは、先生や他のお友だちにも恵まれていたからだろうな。

 

ほめてのばしてもらってありがたい限りです。

 

もう学期末。冬休みがやってきます。今年はもうサンタミッションはクリアしているので、あとは掃除とお年玉準備と、あとはなんだ?なんか忙しい気がする。