頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

オムライス と アドベンチャーワールド

見てくださってありがとうございます。

お元気ですか。一足お先に木曜日からお盆休みに入らせてもらっています。

いつぞやの献立は〜

#オムライス やぶれかぶれ
#サラダ
#さつまいもとれんこんのサクサク揚げ

オムライスはフライパン一個で。
サクサク揚げはいつでも子どもに人気。


これ、夫の分のオムライスなんですけど、私の分も見ますか?みますよね。そうよね。(強引)

どうしたん。裏?オムライスの裏見せられてるん?
表なんですけどおそらく卵に牛乳入れすぎたのが敗因です。

初めて作ったんです、オムライス。(アイコンオムライスやないか)

皿に返したとき笑ったよね。

オムライスに!炊飯器簡単ケチャップライス | レシピブログ
さつまいも、れんこんのサクサク揚げ | レシピブログ


そんなやぶれかぶれオムライスを食べた翌日、お友だち家族と和歌山県南紀白浜アドベンチャーワールドへ一泊旅行へ行ってきました。


我が家より南にあるので絶対暑いと思って覚悟して行ったら、ひなたは流石に汗ばむけど影はとっても涼しくてびっくり。


天気予報見てみても、大阪や京都より3ー4度低いんですって。盆地は暑いんですね…

加えてアドベンチャーワールド内は至る所にミストが出る大型冷風機があるのでとても助かりました。

夏休み中ですが平日だったからか空いていたのもあって、思ったより
快適。


息子、初めて行った保育園で名前の代わりに貼るシールがパンダだったためか小さい頃からパンダが好きです。パンダ全員寝てましたけどね。

みんなでパンダたちを愛でつつ、ペンギンを愛でつつ、パンダ肉まんを食べました。かわゆす。

サファリバスにも乗りました。前来た時も思ったけどアドベンチャーワールド土地広いなー!!暑いから動物ほとんど寝てましたけどね。

暑いのでバス乗りましたが、前歩いて回ったときは餌やり体験もできました。餌を自販機で買って食べさせる。

キリンとか人気の動物は餌がすぐ売り切れちゃうのでなんか名もなき動物にあげましたが(多分名前はあったけど)、まだ2歳くらいの息子、加減が分からず手まで食われてました。笑ってました。


パーク内で夕飯を軽く食べて、夜のイルカショーまでゆっくりだね〜、じゃ、トイレ行ってくるわ、と席を立ちまして。さて、みんなのとこへ戻るか、と思ったら夫から電話が。

「さっき乗ったサファリバスの最終に乗ることになったから急いで来て!」ってあと5分ですやんか。私の脚力ご存知ないのか?


とりあえず走ってみたけど、例によってイメージしてる3倍は遅かったです。身体が鉛のようやわ。

ゼーゼーしつつナイトサファリへ。ギリギリセーフ。昼間ほぼ全員寝ていた動物たちが動き出していました!おぉ!

ただ、私鳥目なので暗いと格段に見えなくなるのですよ。

「サイが起きてる!」と子どもに指さされましたがえ?あれ岩ちゃうの?なんかサイサイズでサイ色の石だか岩だかが多くて。

目を細めてよーく見ると、背を向けてるサイが。「あれか、分かりにくいやん!石、おしり、石、おしり、石、になっとるやないか」と突っ込んだら近くにいたカップルの綺麗なお姉さんがクスリと微笑んでくれました。恥ずかしい。


途中から気になったんですが、関西にお住いの皆さんお馴染みの、アドベンチャーワールドテーマソング「オールウェイズトゥギャザー♪」が全然流れてないんですよね。なんで?
バンバン流れてるイメージなのに。しょうがないのでママさんとアカペラで歌ったけど。


イルカショーは昼と夜、両方観ました。とっても良かったのですが長くなったのでまた明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村