頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ピーマンの肉詰め と 我が子たち

見てくださってありがとうございます。

高校野球、終わりましたね。野球そんなに観ないですが高校生が頑張ってるのは好きです。いつのまに高校野球のお兄さんはこんな年下になってしまったんや。


昨日の献立は〜
#ピーマンの肉詰め&野菜入りバーグ
#きゅうりの浅漬け
#玉子豆腐
#白菜スープ

肉詰めとハンバーグのタネには、玉ねぎ、もやし、ほうれん草が入っております。


子どもたちと長く過ごしている夏休み、キィーと怒ることも多いですが、かわいいなと思うことも。

最近のナイスな2人の言葉を忘れないようにここに記しときます。


アドベンチャーワールドにて、ポニーや馬のゾーンはベンチがこんな形でした。


調べてみたらけっこうお値段高いですね。

これの足のところにけっこう砂がかぶっていて、半分くらい足が見えない感じでした。


娘 「見てお母さんベンチが馬!」
私 「足埋まってあるな」
娘 「馬だけにな(ぼそっと)」
私 「…!笑」

3年生にもなるとそんな返しもできるんか、と娘の成長を感じた会話でした。(もっと他に感じるとこあるやろ)



ある日の午後、ぼんやりと休憩していたら

息子 「おかあたん、はくしゅ〜」パチパチパチ
私 「お、なになに?」つられて手を叩く
息子 「えーっと、洗い物をいつも頑張っています〜」
私 「わぁ、今だらけてるだけやけどなんかありがとうー」
娘 「お母さんいいなぁほめられて」
息子 「○○ちゃん(娘)、はくしゅ〜」
娘 「なんでなんで?」
息子 「お絵描きが上手〜」
娘 「ありがとうー!」


癒されました。家事をほめられることって無いので思いのほか長いこと嬉しかったです。

息子よ、結婚しても奥さんの洗い物をほめて、そして手伝うのだよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村