頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

夏野菜カレー と プロ野球観戦

見てくださってありがとうございます。

昨日の夜は京セラドームで阪神DNA戦を観てきました。なので夕食は観戦中に買い食い。

これはお盆休み中のいつぞやの夕食です。


いつぞやの献立は〜
#夏野菜カレー
#マカロニサラダ

なすとピーマンをたくさんもらったので、ルーにもトッピングにも使ってみました。皮をむいた完熟トマトもたっぷりいれたからかいつもより美味しい!

ルーに入れたナスも皮をむいたので、ナス嫌いの子どもたちもよく食べました。



さてさて、夫は阪神ファンです。一度子どもたちを連れて観戦したかったらしいけど、暑さが苦手な子どもたちと私が甲子園は嫌だと言い張ったのでドームになりました。

娘はスポーツが好きなので喜んでいました。息子はそれほど興味がないのですが、ドームまでの道のりに新幹線の車両基地があるのでそれを目的に出発。

少し車両基地の近くで車を停めて見学…。N700系、700系、ひかりレールスターが見れてご満悦。他にも大阪モノレールやくろしおなど近所では見られない電車を見られて、野球より電車でした。予想通り。


そして6時から試合がスタート。阪神は好調で8-0で勝利。よかったよかった。


娘はとっても喜んでいました。


私はというと、第一声「芝めっちゃきれい」

そして阪神ファンの人たちやドームにいる売り子さんなどを人間ウォッチすることに夢中でした。


ファンの人たち、とにかく応援歌とか野次とか声が大きい。

そして得点が入ったり、ホームランが出ると知らん人同士めっちゃハイタッチとかしまくるんですよね。コミュ障気味の私には軽い恐怖です。後半慣れて応援グッズを介してタッチできるようになりました。

夫いわくそんなんどこの応援でも当たり前らしく、友だちと観に行った時はゴテゴテの阪神ファンのおっちゃんに、イカ天スナック(食べさし)とあたりめ(食べさし)をもらって帰ってきてました。

なんでも、「次はライト前ヒットかな」「ゲッツーやな」とか話してたら偶然それが当たって前にいたおっちゃんが「お兄ちゃんすごいな、あげよ」ってくれたらしい。異文化コミュニケーション。理解できない。


ビールの売り子さんはみんな可愛いかったです。可愛さで売り上げが違うこともあるとの噂なので、みんな暑いのにメイクも髪型もバッチリでした。

そして愛想もいいんですよね、よく売る子は売るだけじゃなくてなんか一言お客さんに話しかけてる。

派手な顔立ちでもなく目も悪く人見知りな私には若かりし頃にも決してできなかった仕事やろうな…お疲れ様です。


そして阪神といえば7回の攻撃前と勝った時にやる長い風船飛ばすやつ。飛ばすために風船買うてなんやの(ケチか)、と思ってましたが子どもたちめちゃ盛り上がってました。

写真これ

シャッターのタイミング遅すぎるやろ。笑 しぼんだあるわ。

こうゆうの撮りたかってんで、ほんとは。


夜遅くなってしまって、今朝は子どもたちも私もよれよれと出発。しかも私は今日に限って近所のラジオ体操の当番でよれよれ。雨その時間だけやんでました。oh…

さぁ、お疲れの子どもたち早めに迎えに行こ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村