頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

レンジで豚もやし と 運転中の話

見てくださってありがとうございます。

エアコンなしで朝までぐっすり寝れた!外は暑いけど部屋の中は家中窓全開で快適です。過ごしやすくていい〜


昨日の献立は〜
#レンジで豚もやし
#白菜サラダ
#さつまいものおみそ汁

写真、タレかけてからのが美味しそうやったな〜

豚しゃぶのお肉でもやしを巻いてレンジでチンしました。中華っぽいドレッシングが美味しくできた!レシピはこれレンジで豚もやし | レシピブログ

子どもはゴマだれで食べましたとさ。ネギかけようかと思ったけど、皮むいてレンチンしたナスと一緒に食べました。ごまとか青じそでも美味しそうだな。

白菜サラダは塩もみした白菜&きゅうりを絞ってハムとマヨと鶏ガラスープの素、砂糖で味付け。



最近あおり運転のニュースよく見ますね。怖いしドライブレコーダー付けようかと思いますよね…「あおり僧侶」というちょっとびっくりするワードが新聞に載っててギョッとしました。

あまりにミスマッチ。あおり運転と僧侶。


私も自宅すぐ近くの道で細い道から右折で合流したら後続の車に執拗に狭い車間距離で追われて、赤信号で運転席まで来られました。

おじさんに「危ないやろうが〜割り込んできよって」みたいなん言われたけどそんなギリギリで右折したつもりはないんですね。

おそらくおじさんボンヤリしてて急に私が入ってきたように見えたのかな。

でもこの手の人は絶対相手を見てから吹っかけますよね。自分より弱そうな人にしか行かないので女の人とか軽乗ってる人とか要注意です。あの時窓開けてって言われて開けたけど、危ない危ない。怖い怖い。


運転、あまり上手じゃないけど好きです。いつもCDかラジオを聴きながら、知っている歌なら熱唱しながら運転してます。

あおり運転のニュースでも言ってましたが、運転中は自室にいる感覚になるそうです。自分の思うように振舞っていい感じ。

まさに私の熱唱がそれです。マイルームです。アローンインマイルーム寒くなってきたね〜です。(鈴木亜美か)


最近はRADWIMPSの天気の子と菅田将暉のアルバムを聴いています。

あと夏っぽい歌が多いのでだいぶ昔のaikoのベストアルバム。ほとんど歌える。


近所のおじさんに、いつも朝すれ違ってるのに前しか見てないよねーって言われて、熱唱中を見られてるんじゃないかとドギマギしました。本当に熱唱してるから。

眠気覚ましにも熱唱おススメ。あと職場の人は運転中眠気が来たら可能な限り大きな声で「ポォウ!!」で言うって言ってました。斬新。50代女性のマイケル。なかなか勢いあっていい感じでした。涙出るくらい笑った。


おすすめの夏ソングや眠気覚ましあれば教えてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村