頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

モニター岐阜県のいちご と 白菜豚コマ

見てくださってありがとうございます。

 

ちょっと見てみて!いちご!

 

f:id:maruchanmama:20191221124802j:image

 

レシピブログさんの、ネクストフーディストの岐阜県のいちごを使用したモニター企画に参加して、4パックも頂いちゃいました!よ!太っ腹!

f:id:maruchanmama:20191221124810j:image

 

私、フルーツの中で1番いちごが好きです。

 

朝ごはんにさっそく食べました!

 

大きい…私の手は女子の割に大きい方ですが(カサカサやのに女子いうな)、こんなん。

f:id:maruchanmama:20191221123110j:image

光が欲しいからってめっちゃ網戸の前で撮るやん。

 

 

子どもたちも、すごい!でっかい!と普段はバナナかみかんかリンゴくらいしか出てこない朝食のまさかの刺客に興奮しておりました。(おおげさ過ぎてかわいそうになる)

 

f:id:maruchanmama:20191221123459j:image

我が家に来たのはこの華かがりさん。ほんとに果汁がたっぷりです。

 

息子の皿、果汁まみれ。ランチョンマットが殺人事件ばりに赤く染まっていました。(こんな例えをする人がモニターでいいのだろうか)

 

ほんまにおいしかったです。(語彙)

 

 

 

ネクストフーディスト、こんな感じでお得なモニター企画がたくさんあるので、レシピブログに登録してる方はぜひやってみてほしい。

 

私はもうすぐ任期が終わります。2月か3月…か4月くらい(あいまいすぎやろ)に募集がかかるはずなのでぜひ。

 

 

f:id:maruchanmama:20191221124836j:image

さてさて、昨日の献立は〜

 

#豚コマと白菜蒸しwith大根おろし

#前日のポテトサラダ

#昼ごはんの残りポテトfromマクド(じゃがいも過剰摂取)

#えのきが浮きすぎスープ

 

とっても大きな大きな白菜と大根をいただいたので、今週はどんどん消費していきますね。悲しいことにスーパーで買った白菜と大根もまだいらっしゃるので…

 

 

今日は頑張って窓拭きしたいと思います。思ってるだけで終わるかもしれないけどね!

曇ってきたしちょっとやる気が…みんなー!オラに元気を分けてくれ!!(両手をかかげて)

 

 

maruchanmama.hatenablog.com