頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

天ぷら と ネクストフーディスト卒業

見てくださってありがとうございます。

 

天ぷら、大好きなのにいっぱい食べられなくなってる…歳ですか、そうですか…

 

f:id:maruchanmama:20200320145254j:image

 

昨日の献立は〜

#野菜の豚肉巻き天ぷら

#野菜の天ぷら(さつまいも蓮根玉ねぎピーマン)

#冷奴

 

職場の調理師さんが、野菜の肉巻きフライを卵除去の子のために天ぷらにしていて、美味しかったので真似っこしました。中の野菜は前日の蒸し野菜を使ったので簡単。

実家ではよく牛肉をぎゅっと握って天ぷらにしてくれたなぁ。

 

天つゆはレンジで一発のこちら。レンジで簡単!天つゆ | レシピブログ

 

 

さてさて、実は一年前にレシピブログのネクストフーディスト2期生というものに就任いたしまた。

 

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

イベントごとは東京開催だったので参加できませんでしたが、モニター記事は何度かやらせてもらいました。

 

あとは同じ二期生の方のインスタやブログを拝見して、「なんというキラキラ…なぜ、私もこのメンバーに入っているのだろう…」と訝しむ活動もしました。

 

 

そして今日、宅急便が届きまして。開けてみたら

f:id:maruchanmama:20200320144340j:image

おや?

f:id:maruchanmama:20200320144352j:image

修了証なるものが。立派。

 

なんか、もっと名前かっこいいのにしたらよかったよね…立派な賞状なのにまぬけな…

 

修了式がこのコロナ自粛でなくなったので全員に送ってくださったようです。

 

こういうの、大人になってもらうことはあまりないのでちょっと嬉しいですね。

 

ともあれ、美味しいものをたくさんモニタープレゼントしていただいたり、同じ材料を使って作られた他の方のお料理を知れたり、いいことしかなかったネクストフーディスト二期生、ありがとうございました。

 

もし次のフーディストになろうかしら、面倒かしら、と悩まれてる方がいたら、私のようなキラキラしていないブログでも一年させてもらえたのでぜひ挑戦なさってくださいませ。

 

 

 

今までいただいたプレゼントの記事たち。

maruchanmama.hatenablog.com

maruchanmama.hatenablog.com

maruchanmama.hatenablog.com

maruchanmama.hatenablog.com

maruchanmama.hatenablog.com

maruchanmama.hatenablog.com

maruchanmama.hatenablog.com


maruchanmama.hatenablog.com