頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

デミオムライス と 今期見ているドラマ

見てくださってありがとうございます。

昨日はお昼ご飯、お祭りのアレコレで済ませてしまったので、しっかり食べてほしい夕飯!しかし疲れている…仮眠の後脳みそフル稼働しました。



昨日の献立は〜
#前日のビーフシチューでデミオムライス
#コールスロー
#トマトソースのパスタ
#コーンスープ

ちょっとお子様ランチっぽくしてみました。オムライスの中身はあっさりバターライス。

写真が上手に撮れないんだよなー。特別いいカメラじゃなくiPhoneなんですけどね。

お子様 コールスロー | レシピブログ
基本のポタージュスープ ビシソワーズにも! | レシピブログ


さてさて、今期みなさんドラマ見てますか?

私が見てるのは5つ。録画して夫が寝かしつけてくれる日や仕事休みの日に見てます。オンタイムで見れる時も、なぜか見ながら意識が飛んでる時があるんで(やばい)、録画で見ます。


月「ラジエーションハウス」窪田正孝が好きなんです。あと密かに山口紗弥加も好き。こういうあんまりドロドロしてない医療物いいなぁ。病気や死の話は辛いですけど。

火「パーフェクトワールド松坂桃李が好き。山本美月さんは実はちょっと苦手なんですが、松坂桃李が見たいがために。あと漫画を途中まで読んだことがあったので気になって。ほんで菅田将暉の歌も好きなんでね。鬼ちゃん。

水「白衣の戦士」これはたまたま一話を見たからそのまま見てるんですが、現代版ナースのお仕事みたいです。朝倉ー!みたいなね。がっつり見ないでなんか作業しながら見てるドラマ。

金「インハンド!」濱田岳が好きで。(山Pちゃうんかよ)それにしても菜々緒と山Pって顔が整いすぎではないでしょうか。絵みたい。

日「集団左遷!!」福山雅治一択。奇跡の50代やろ。日曜劇場のお仕事物って毎週どんどんやなやつ出てくるよね。話が難しい(え?そうでもない?)ので洗濯物とか畳みながらサラリと見てます。


というわけで、気づけば私は俳優さんで選んでるみたいですね。


基本ハッピーエンドが好きなので、毎週スカッとするのがいいです。今見てるのだと、ラジエーションハウスとかインハンドとか。

田中圭が大好きなんですが、あなたの番ですはちょっと怖くて見れてません。CMでチラリと田中圭の結婚生活を覗き見てうおー!ってなってます。(変態風味) 私も仕事にいく田中圭をベランダから見送って投げキッスされたい!


話がそれました。(興奮をおさえて)


歳をとったのか恋愛ドラマよりお仕事ドラマが好きになってきました。

私は保育の仕事しかしてこなかったので、スーツをパリッと着こなしたり、医師や看護師みたいな制服にも憧れます。

人生って若い青春時代が一番キラキラして見えてるけど、大人も結構頑張ってるし、仕事してても主婦してても子育てしてても、素敵な人をたくさん知ってるので、どんな世代でも好きなことを頑張ってる人っていいです。


これ、昨日の夜中の変なテンションで書いたのでなんじゃそらな感じですね。何を語り出したん。でも勢いでそのままupしちゃいますね!(てへぺろ


よし、週明け月曜日。昨日の疲れが全然取れてないですが、子どもたちが寝た後のコーヒーおやつとドラマタイムをささやかな楽しみに、頑張ります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村