頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

アジフライ と 赤ちゃんの好きな仕草

見てくださってありがとうございます。

\誰かが作ったご飯が食べたーい/



昨日の献立は〜
#アジフライ
#野菜フライ
#サラダ
#前日のコーンスープ


なすが怖いくらい油を吸いますよね。美味しいんだけど恐怖を感じます。(でも食べる。うまい。)


アジ安かったけどとても身が厚くてふわふわでした。ペラペラでカリカリも好きですけどね。




さてさて、来月からもしかしたらめっちゃベビーが保育室に来るかもしれないのです。久しぶりだなぁ。

私は一歳児の担当なのでその子の担当にはならないんですが、小さな保育室なので全員と毎日関わるし、楽しみです。まだ決定ではないみたいですが、縁があるといいなぁ。


3月に卒室した女の子は6ヶ月から来ていて、最終私と口喧嘩するまでに立派に成長していきました。相性がいいのか悪いのか私が一番彼女と泣いたり笑ったりもめたりしてた気が。今でもたまに顔を見せてくれてます。大好きです。


赤ちゃん、我が子は大変で可愛がる余裕がなかなか無かったけど、かわいいよねぇ。


私は友だちの中では早めに出産したのですっかり落ち着いたけど、今妊娠中、最近出産したという友だちが沢山いるんです。

友だちの赤ちゃん、かわいいで出来てるよねぇ。


私が萌える赤ちゃんの仕草を発表しますね。(需要はないだろうけど)


まずは、むっちりした首のしわ。後ろ側にもしわいくのかわいいです。そして風呂にいれると手のひらだけでなく、この首のしわからも何かしら出てくる。何をこんなところに大事に収めてるんですかー


泣き出す寸前にシンとなってじわじわと下唇を出してくる顔。プリティーすぎるやろ。泣くぞ泣くぞ泣くぞ…泣いたー!!ってなる。


あと手とか足を見つけたときもかわいいです。ハンドリガードっていうやつですね。すごいまじめな顔で見てる。うちの息子が鼻の穴を見つけた日を目撃したことも。ずっと指を入れてる日がありました。「え、俺、顔に穴空いてる」


うちの子たちは生まれつき2人とも風呂好きで、入れると恍惚…みたいな表情だったので毎日お風呂タイムが楽しみでした。おじさんみたいな顔するんですよね。風呂好きな子。ただ、息子はビッグベビーだったので腰痛と腱鞘炎がすごかったですけども。


後方にいる母の膝にノールックで座ってくるところ。これは娘の特技でした。


寝てる時にモロー反射でビクゥ!!ってなって、その手がふわぁ〜って降りてくるやつ。さらにそのふわぁ〜と降りてきた手が床に接した瞬間またピクっと上がったりするやつ。エンドレスかよってなる。かわゆす。


なんか座ってるときのおじさんみたいな丸い背中のフォルムと、斜めから見たらほっぺでほかの顔のパーツが一個も見えない感じ。


あとなんか首が座ったあともしばらく、ちょっと赤ちゃんて首が揺れてませんか?なんとも言えない小刻みさ。真似できない揺れ方です。


とにかくかわいいです。(語彙力)だめだ、どんどん出てくるわ。


基本、赤ちゃんにアテレコするのが好きなんですよね。だいたい男の子も女の子もおじさん口調にしてしまう悪いくせがあるけども。


どの角度から写真とってもかわいいってすごいですよね。何歳から真下からのアングル残念になるんやろ。たまになぜか携帯のカメラ起動させたらインカメラになってて二重あごのおばさんのアップに「誰や!!」っておののくわ。(自分や)

ちょっと猛烈に見たくなったので娘と息子の赤子時代の写真見てきます!

萌え仕草あったらまた教えてください。妄想してニヤニヤさせてください。(毎日変態風味)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村