頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

冷しゃぶサラダ と グリーンが欲しい

見てくださってありがとうございます。

昨日は大雨の地域もあったのですね、大丈夫でしたか?私の住む所は暑かったので、さっぱりメニューに。



昨日の献立は〜
#冷しゃぶサラダと蒸し野菜
#ほうれん草おひたし
#大根ときのこのおみそ汁

冷しゃぶサラダはごまドレッシング一択だったのですが、最近は大根おろしやポン酢もいいね!ってなってます。歳ですか、そうですか。



先週、我が家の小さな小さな庭の木を剪定してもらいました。めっちゃボーボーになってて裏のお宅に迷惑かかりそうで。

終わった後、見たことない毛むくじゃらのモスラみたいなでっかでかい毛虫が歩いてましたわ。あれ何になるやつなんやろ。虫というか獣みたいやった。思い出すだけでさぶいぼ


ちょっと伸びてきた時に夫が切ったことがあって、庭師さんにはすぐ分かるんですね。

なんか成長点とか節とか、考えて切らないといけないそうで、「伸びてきたら呼ぶよう言ってね、めちゃくちゃ切ると木が死ぬから。(笑顔)」庭師さんは夫の知り合いなのでばっさり。庭師だけに。(何もうまいこと言えてない)


私は植物を育てるのが本当下手で。やっぱりある程度知識やセンスが必要なのか。

観葉植物も育てていたんです。育てやすいと言われるパキラ、モンステラ、ポトス…みんな枯れて行きました。みんな私をおいて枯れていきました。

死因はおそらく、
水をあげ過ぎて死亡。
陽が当たらなくて死亡。
大きい鉢に植え替えたら死亡。(泣きたい)


庭の植物たちは、地植えなので頑張ってくれてます。ボワボワなるほどに。

でもプランターの子たちはもう難しい。今もこんなん。

一体どうしたら…支柱を立ててあげたらいいのかしら。手遅れ感すごい。花が咲いてる間は切れないしな。


部屋の中はグリーンゼロ。100均のフェイクを飾っていても気づけばほこりまみれでさよなら。かろうじて千日草をドライにしたものがぶら下がってる。

でもグリーンのある暮らしに憧れています。

多肉植物とかならいけるのか?できればキッチンカウンターに置きたい(というかそこに置かないと水やりを忘れる)から影でも元気に育つ子がいいな。

こんな花枯らす系女子でもそばにいてくれるタフな子、育てやすい子知りませんか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村