頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

麻婆春雨レタス巻き と 娘のお泊り

見てくださってありがとうございます。

筋肉痛2日目です。こんななるの久しぶりで、対処法が全く分かりません。誰かー。


昨日の献立は〜
#麻婆春雨とキムチのレタス巻き
#枝豆
#コーンスープ

濃いめに味付けした麻婆春雨をレタスで巻いて食べました。たまにこういうのすると子どもたち喜びます。キムチを載せたり、ご飯にかけたり色々と工夫してました。

お子さま 麻婆大根 | レシピブログこれを気持ち濃いめに。
コーン缶で!簡単コーンスープ | レシピブログこれをコンソメの代わりに鶏がらスープの素でちょっと中華風に。


日曜日、私がヨレヨレになったその後、娘はもっと疲れているだろうに、同じスポ少に入る親友ちゃんのお宅にお泊まりに行きました。


お姉ちゃん大好きっ子の息子は号泣です。そこのお宅には息子も一緒に遊びにいったことがたるので、「〇〇くん(息子)も行く、行きたい」と言って聞かず。

「今日は〇〇の好きな卵のご飯(親子丼)やで。一緒に作ろう」とか「プラレールのレイアウト一緒にかっこいいの組み直そう」とか色々楽しみを提案してたら、横から夫が「よーしお父さんとオモチャ屋さん行こう!」と言ってきた。

まだ説得中に物で釣るのやめてほしい…

私はおもちゃそんな簡単に買わないでほしいのになぁ、この辺価値観違うよなぁと思いつつ。


昨日の夕方、お友だち宅に娘を迎えに行くと、見るからに楽しかった様子の娘。良かったね。

川遊びに連れていってもらって、お風呂屋さんにもいったそうな。


いいねぇ。友だちと川、からの風呂。体を動かすの大好きな娘なので楽しくてはしゃぎまわってたと思われます。

お友だちママさん、こういう遊び場をたくさん知ってる。テーマパークとかもいいけど、川とか山とかで小さいうちに家族とたくさん遊ぶのいいですよね。

テーマパークは大きくなってから友だちやら彼氏とやら行っても楽しいし。


帰ってから娘、おしゃべりが止まらない。あれしたこれした、こんな話をした、などなどなどなど。

日をまたいでまだ思い出を喋っとります。要約すると、楽しいことしかなかった!だそうです。なんやそれ、最高やん。ママさんに感謝感謝。


またうちにも泊まりに来てもらおうと思ってるんだけど、晩ご飯も連れて行くところもネタ切れだなぁ。


さすがに疲れたみたいで夕飯とお風呂終わったらマシンガントークがプツっと途切れてパタっと寝ました。そらそうやわな。


そして今日も児童クラブでその子と遊んできた!ドッヂボールした!って、体力底なしか。

わずかでいい、お母さんにその体力を分けてくれ…(2日たっても出来る限り横になりたいグータリスト)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村