頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

おでん と ピクニック

見てくださってありがとうございます。

運動会延期されてまだしてないけど今日は小学校代休です。


昨日の献立は〜
#おでん
#コールスロー
#栗ごはん

栗を拾って、茹でて、むいて、炊きました。うそです。無印の栗ごはんの元で炊きました。

先日の無印良品週間で買いました。甘くって美味しかった!思ってたより栗も入ってたので大満足。おすすめです。

お子様 コールスロー | レシピブログ



今日は娘の小学校がお休みなので私も仕事休み。息子もお休みさせました。

仕事が休みの日に晴れたの久しぶりで、とりあえずカーテンを洗濯。


娘の友達が朝から遊びに来てるので、なんか楽しいことないかなぁとみんなで考えました。

「カラオケ行く?」と女子高生みたいな意見が出て笑った。娘もその子も行ったことないのに。

小学校のお友だちは結構家族でカラオケとか行ったりするみたいです。私、娘を産む前に行ってから行ってないので9年以上行ってない。もうデンモクとか使えへんのちゃうかな…(今もデンモクで合ってます?)

幼稚園からずっと仲良しの2人、家族構成も似ています。

テーマパークとかカラオケ、ゲームセンターより公園とか川とかに連れて行くことが多いのも似てる。将来お友だち同士で行って楽しいとこは大きくなってからなんぼでも行けるし、今のうちに外で遊ぼうって感じの両家です。

ただ、その子のお家はお母さんもアクティブなのに対し、我が家は引きこもりがちな母さん…そしてご両親は我が家よりずっと謙虚で優しい人です、ごめんうちの子どもたち。笑


結局、いい天気だしお昼ご飯に各々好きなサンドイッチを作らせて、ちょっと離れた遊具の多い公園に来ました。インドア母さん頑張る。



ほどよく涼しくていいなぁ、寝そうや、よその子預かってるのに寝る訳にいかんけども。

みんな付きっ切りで見てなきゃいけない年齢じゃなくなったので東屋でコーヒーのんでキャッキャ言う子どもたちを愛でています。素晴らしい休日の使い方やな、うん。


といっても先程お弁当箱片付けてた1分くらいで息子がかなり遠くまで一人で行ってしまってしばらく見つからなかったために変な汗が出まくったので、常に目視、人数確認です。子ども3人やけど。


あぁー夕飯なにしよかなぁ。誰か熱々のコロッケとか持って遊びにこーへんかなー。サラダとスープとケーキもあったら嬉しいなー。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村