頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

肉じゃが と にわかラグビーファン

見てくださってありがとうございます。

娘がついに長袖を着たので、秋です。


昨日の献立は〜
#肉じゃが
#無限キャベツ&きゅうり
#にゅうめん

肉じゃが、コレやっていうのができないんだよなー。母が作ったやつみたいなん作りたいのに。何度教えてもらっても違う。難しいな。

無限キャベツ | レシピブログ



昨日、ラグビー勝ちましたね!

家族で見ました。途中、夫と子どもは先に寝ましたが最後まで見届けました。


えーと、ルールがめちゃ難しいですね…無知なもので、夫に「今何してはんの?」って30回は聞きました。

娘も前に見たときは私と同じように何度も聞いていたはずなのに、ルールはだいたい理解したみたいで、応援したり落胆したり忙しそうでした。すごいな、頭柔らかいな。


私はといえば「ボールを前に投げてはいけない」という基本情報すらうまく頭が処理できず、「ゴール不可能やんか…」と困惑。


さらに娘はすっかり選手の名前も覚えていて、「田村ー!」とか「リーチマイケル!」とか叫んでいました。すごいな、私と同じくにわかファンやったやん。

そして「松島ー!!」と言うので「え!その人絶対松島な顔してへんやん!」ってつっこんだら「ハーフやから!シッ!」とシャラップさせられました。

とりあえず、福岡選手だけ覚えました。ワールドカップ終わったらお医者さんになると聞いて、そんな!なんて未来を約束された人…!天、二物与えすぎ…!と驚いたのと、終了後のインタビューが意外と興奮気味な話し方でインパクトが強かったため。


めまぐるしい忙しいスポーツですね、こんなにも反則が頻発するなんて、審判も大変そうです。

そしてすごいケガが隣り合わせで、ノミの心臓の私としては「ドレッド流血してるで!えータオルで拭くだけでまだ試合でてるー!」と、そちらにもドキドキしてしまいます。

こんなサッパリな人に応援されてもなんだかなぁだと思いますが、またみたいなと思えた試合でした。


スポーツってすごい。何か1つでも得意なの欲しかったな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村