頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

親子丼 と 実はメンタルが弱い話

見てくださってありがとうございます。


お腹の風邪を引いたのか、お腹こわしたみたいです。

昨日の献立は〜
#親子丼
#もやしときゅうりのサラダ
#キャベツとお豆腐のおみそ汁


夜中からやたら目が覚めてお腹が張っていて、寝不足でなんとか仕事中は乗り切ったのですが、帰ったらもうソファから立つのが嫌になり…なんとか作った晩御飯。

麺つゆで卵丼 | レシピブログ

私はいつも1/3くらいの量を倍くらいの時間かけて食べました。

今日はずいぶんマシなので、このまま治ってくれますように。御守り代わりに正露丸ロキソニンを持ち歩いてます。


薬を持ってると安心感で症状が出にくい気がして。

小さい頃からそうでした。車に酔いやすくて、伯父のええ車にマーライオンしたことが申し訳なさ過ぎて、ちょっと買い物行くだけでも「酔うかも」と思うと気持ち悪くなる。

母は5分ほどでも酔うようになった私に薬を握らせてました。


独身時代、半年ほど抗うつ薬にお世話になっていたことがあったのですが、最後の方は薬をいつも持ち歩いていた袋に飴とか金平糖を入れてました。

何の意味もないけど。


発表とか運動会とかすぐお腹痛くなるし、終わってから冷や汗でるときもあるし、変なとこ図太いのにチキン野郎です。

はたからみたら全然そう見えないらしいです。笑

うまく化けられてるなら良かったわ。

スーパー人見知りやって言うと驚かれるけど人見知りじゃないフリを身につけてますの。


色々化けの皮をまとって今日も生きてます。

胃腸の調子なんて全然って顔で仕事してきて、娘が帰宅後すぐ外に出て行ったので、今ソファで廃人のようになってます。


くそぅ、元気な日に洗面所とパントリーの掃除を先送りにしてたことが気になる。いつでもできると思って放置していたらだめですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村