頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

翌日のおでん と おげんさん

見てくださってありがとうございます。

2日目のおでんの大根、歯ぁいらんね。


昨日の献立は〜
#前日のおでん
#蒸し鶏のサラダ
#いんげん胡麻和え


おでんとの付け合わせ、一体なにがいいのかなぁ〜って悩みます。

蒸し鶏はもう簡単に観音開きにして塩振って酒振ってラップして2分くらいチン。ちょっと赤いくらいで余熱で火を通しました。

ご飯のおかずになるように濃い目に味付けした胡麻和え。

なぜか夫が植えて、一個だけ芽を出したインゲンです。ジャングルみたいになってて、お隣との境界フェンスにグルグルしてるし引っこ抜こうと思ったらめっちゃなってました。

花がちょっとだけ咲いてたのは知ってたけどまさかの大豊作でした。あんだけ蔓と葉に栄養いってるのに。発見が遅くて大きくなりすぎました。

子どもたちが収穫したので夕飯に出てくると嬉しそう。



おげんさんといっしょ、観ました?録画してあったのを昨日観ました。

笑ったわ〜。

松重さんのコーナーとても楽しかった。なんか好きな芸能人がダラっと世間話をしている様を観てるの楽しいなと思って。


さわやか三組とメトロポリタンミュージアムという懐かしワード。(世代がばれてしまう。)なかなか素敵な音楽を無自覚に摂取していたそうですよ。我々は。


藤井隆っておげんさんは歌手として接してはるんですかね。私の中では新喜劇で奇妙なダンスを披露する(hot hot!とか)人という認識でした。何しても笑ってしまう。


ほんでこういうのを観るといろんな楽器が触りたくなります。人並みに弾けるのはピアノくらいしかなくて、ギターやバイオリンなんかの弦楽器は、若かりし頃友だちの家で試しに弾いてみたところ難しかったです。センス無さげ。でも弾いてみたい。ドラムも一度叩いてみたい。

スポーツはからっきしなんで、子育てが落ち着いたら音楽が習いたいなー。色んな楽器触れるおばさんのヤマハみたいなんないかな。田舎やからなぁ〜


脱線しましたが、おげんさんといっしょ、面白かった。強いて言うなら高畑充希さんの綺麗な声がもっと聞きたかった。

90分ずっと思ってたんは、私、星野源いつのまにこんなに好きになってるんやろ。顔はタイプじゃないのに。でした。(何この終わり方)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村