頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

親子丼 と 疲労困憊

見てくださってありがとうございます。

昨日のは娘のスポ少の当番で、猛暑の中外にいたのでふらふらです。

素麺食べたい。素麺しか食べたくない。


昨日の献立は〜
#親子丼
#素麺

麺つゆで卵丼 | レシピブログ


もうだめだ。危険な暑さとか言われてるのに普通に試合しちゃうんだもん。すごいよ…

子どもたちの熱中症対策にドリンクや氷のたくさん入ったクーラーボックスも激重でした。


生きてるだけで汗だくでした…全然トイレにも行きたくならなくて、ひたすらに汗で出てた。

例の蜂農家の方のような帽子をかぶってアームウォーマーをしてたのであまり日焼けはしなかったけど、立ってるだけで奪われていく体力…


でも昨日は帰ってからご飯とりあえず作れたし、一度休憩するともう動けないと思ってとりあえず最低限の家事と翌日の準備をしたら、妙にハイになったのか案外疲れたな、くらいだったのですが。

早めに寝ようとベッドに行っても疲れすぎて逆に寝れないやつで、ゴロゴロしていて、今朝。


信じられない体の重さ。二の腕の筋肉痛。肩こり。目の腫れ。眠気。頭痛。

満身創痍です。


仕事から直で帰って子どもたちお迎えまで30分だけ寝ました。


疲れが翌日来るっていうのがなんか歳いったな…みたいな。筋肉痛はこれ以上遅くなくてセーフですけど、一晩寝ただけで全然疲れ取れないやん。

若い頃は炎天下の中で海とか行っても寝たら次の日バイト行けたのにね。


油断するとすぐ意識がどこかへファーラウェーなんで今日は早く寝ますね、みなさんも暑いので身体に気をつけて…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村