頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ご飯は作らずにイヤリングを作りました

見てくださってありがとうございます。


昨日は夕方から子どもたちのスニーカーを買いに出かけて、遅くなったので丸亀うどんへ。

母さんはここ数日お寿司が食べたいので回るお寿司を希望したのですが、多数決にて敗北。くっ…子どもはなんでうどんばっかり食べたがるんだ…


というわけで今日は、献立でなく昨日作った夏用イヤリングを見てもらいたくて。

見てみてー


だいぶ前に買ったパーツたち。どんなん作ろうと思って選んでたんか必死に思い出しつつ…


アカァーン!記憶ない!私の脳の海馬はサボりすぎではないでしょうか。もしくはマイ海馬くん、めちゃんこ小さいんちゃうか。

または、私の頭の中の消しゴムがフル稼働。(私の頭の中の消しゴムってドラマ覚えてますか)

もしくは、妖怪のしわざ。(ゲラゲラポー)



買ったパーツ見ながら今考えよう。

まずはシンプルで、接着剤だけで作れるやつ。

この材料を使いまして〜


お花デザイン好きです。年甲斐もなく花とリボンのモチーフが好きです。


次はフープを使った、わたしには珍しくにぎやかなやつ。

このたくさんの材料を使いまして〜


夏!砂浜っぽいイメージです。簡単に作れたけどビーズたちの配置に悩みました。


ピアスの穴あいてないんです。理由はただ一つ。若い頃怖くて開けれなかった。

親に反対されたとかでもなく、姉が高校生のときに開けて、めっちゃただれたのを見まして。(当時小学生)恐怖で開けられないというびびりです。

私は姉に比べて肌は強いし、病院とかで開ければ大丈夫なんやろうけど、なかなかショッキングなイメージがついてしまっててね。


高校生くらいのときはかわいいイヤリングが少なくて開ければよかったかと思ってましたが、最近はイヤリングもかわいいのたくさんあるし、自分で作るようになってからはピアス金具を自分でイヤリング金具に変えられるので嬉しいです。


とはいえ、仕事では付けないのでお出かけのときだけ。

ほんでお酒飲むとだいたい序盤で「ちょ耳痛い」って外すっていう。

ポーチには今まで出かけては途中で外したイヤリングがたまってきてます。


ちょっと色々また作りたいのが思いついたのでやってみよ。たぶんまた妖怪のしわざで忘れるけど。

これいっつも着用。

さてさて、昨日は娘の靴は買えたのですが、息子のはイマイチ気に入ったのがなくて今日また探しに行きます。ちょうど2人きりなので息子の好きな電車で行くか。


気づいたら靴ボロボロすぎて驚く。娘はもうそれほど急激にサイズアップしないので分かるけど、息子がサイズアウトの前に滅びて買い替えなあかんってなぜ。

男子はとにかく靴がよくいたみます。そんなヤンチャな方じゃないのになぁ。娘が小さいときは綺麗なままサイズアウトして誰かに譲ったりしたのに。保育園児なのも関係するのか。


今日は息子が気に入る緑の靴がありますように。

わたしゃ何年も靴買ってないよ…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村