頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

カレードリア と 最近読んだ本

見てくださってありがとうございます。

いい天気ー今日はスポ少当番です。暑い…
子どもたち暑そうだな。私は木陰で不審者みたいな格好です。



昨日の献立は〜
#カレードリア
#マカロニサラダ
#前日のポタージュ

冷凍庫にカレーが残ってたので作ったら、「今日の給食カレーでした」と娘に言われました。

ごめんねごめんねー!(U字工事

途中でピザ用チーズが無くなって、粉チーズ、スライスチーズ、と我が家のチーズ総動員でした。それはそれで美味。




え?もう5月終わり?え?この間正月ちゃうかった?(毎月言う)

今日から6月ですよー。息子は7月生まれなので、もうすぐ誕生日!と喜んでプレゼントのリストアップに忙しそうです。まだですよ。


5月に読んだ本は2冊。


ネットでつぶやく言葉が「深すぎる…」と話題沸騰!10歳の男の子が書いた自己啓発本!



親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか。「本当の過去」を取り戻すため、「記憶」と「真実」のはざまを辿る敦賀崇史。錯綜する世界の向こうに潜む闇、一つの疑問が、さらなる謎を生む。精緻な伏線、意表をつく展開、ついに解き明かされる驚愕の真実とは!?傑作長編ミステリー。



1個目は職場にあって借りてきました。内容はどっかで聞いたことある言葉もちょいちょい出てますが、10歳の子どもが書いた、というのがすごい。でもうがった見方をすると、こんな悟りの境地みたいになるなんて、なんかつらいこといっぱいあったのかな?とか、大人のお金もうけに使われませんように、とか思ってしまう。

心の汚い大人でごめんよ…


2個目は昨日から公開されてる映画の原作です。途中まで謎だらけですが、だんだん怖くなってくる。けど真相が知りたい…というので一気に読んだやつ。映画見る人もいるだろうしあんまり言わんとこ。


5月はなんだかあんまりゆっくり本読む時間がなかったな。

またおすすめあったら教えてくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村