頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

粒ジャム食パンとおじサンタさん

見てくださってありがとうございます。

 


今夜は義実家でおよばれでした。

お寿司を取っていただいて、ビールもクリスマスケーキもいただいて母、大喜びです。

子どもたちにいつも優しくしてくれる旦那の弟もきました。子どもたちはおじさんが大好き。そんなおじサンタさんが事前に聞いてくれていたそれぞれの欲しいものを買ってきてくれて子どもたちも大喜びです。ありがたいなぁ。

 


というわけで何も晩御飯は作ってないので、今朝のパンを紹介してます。製菓店で買った粒ジャム。とても美味しくて便利です。色んなフレーバーがあるのですが今回はいちご。

f:id:maruchanmama:20190115212854j:image

甘くてサクサク。美味しくできて子どもたちがお代わりしてくれて、あっという間になくなりました。

 

粒ジャム食パンのレシピhttps://cookpad.com/recipe/5424025

よし、まさかの日付指定されたサンタさんのプレゼントをツリーの下にセッティングしたのでそろそろ寝よ〜朝プレゼントを開ける子どもたちの顔を見るのがサンタの醍醐味ですな。楽しみ。