頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ミートソーススパゲティとサンタさんへのお手紙

みてくださってありがとうございます。

今日の献立は〜

*ミートソーススパゲティ

*温野菜サラダ

*さつまいもとわかめのお味噌汁

f:id:maruchanmama:20190115210600j:image

写真は子どもの分。今日もモリモリ食べてくれました。柿は柔らかめで、ボリボリ派の子どもたちが食べず、私が残らず食べました。ブヒ

 

 

 

 

今日は我が家のスパゲティ中で1番人気なミートソースです。

ミートソースのレシピはこちらhttps://cookpad.com/recipe/5418631

 

いつもたっぷり作って冷凍しておきます。休みの日の1人ランチに使ったり、ご飯にかけてチーズとパン粉乗せてオーブンで焼くドリアにしたり、パンに挟んだり、使い勝手が良いんです。

フライパンや鍋をいくつも使うのが嫌で、ソースが出来たら冷凍できるタッパーに入れて(色がめっちゃつくからラップ敷いて)、そのフライパンでパスタ茹でてます。ズボラ。ギラギラした湯で茹でてるけど、逆にオイル

まわさんくても麺がくっつかへんのちゃう?みたいな。

 


  

さてさてもうすぐクリスマス。子どもたちがサンタさんにお手紙書いてました。長女が、字が書けない長男の分も書いてくれてます。でも平仮名が少し読めるようになって文字に興味を持ち出した長男も書きたいというので、私が書いたものをなぞって書きました。裏にはシンカリオン の絵も。

f:id:maruchanmama:20190115210447j:image

f:id:maruchanmama:20190115210455j:image


色々ツッコミどころはあるけど、なるべく24日〜というのは、25日は私が仕事で朝から児童クラブと保育園に行くのでプレゼントもらっても遊べないからですね。まさかの日付指定便。

 


お手紙毎年保存してるので、今年も大事に置きますね。