頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鯖の竜田揚げと大掃除

見てくださってありがとうございます。

今日は長女が苦手な魚の献立

今週はさつまいもをたくさんいただいたので毎日のように食べてます。おいも大好き。

f:id:maruchanmama:20190115211652j:image

今日の献立は〜

*鯖の竜田揚げ

*れんこんサラダ

*さつまいも煮

*きのこのお味噌汁

 


写真は子どもの分。煮魚や塩焼きはイマイチ進まない長女も揚げてしまえばたべてくれます。

青魚をおいしく!鯖の竜田揚げのレシピはこちらhttps://cookpad.com/recipe/5419982

 

 

さてさて、今日は久しぶりの平日休み。

映画でも行こうかなぁと思ったけど、大掃除が全然進んでいないので朝から家中の窓と、壁や天井を拭きました。上ばっかり向いてたからか首がちょっと変。明日筋肉痛になりそうな予感。

 


1日化粧もせず、昼ごはんも卵かけご飯とどんべいで済まして。冬はマスクですっぴんが隠せるからありがたやー。昨日ミートソース作って1人ランチに!とか書いたくせにめっちゃジャンクな昼食。笑  まぁいいか。

たまに食べるインスタント食品のおいしさよ。