頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

サバの竜田揚げ と キッチン収納ビフォアアフター

見てくださってありがとうございます。

眉間に大きめのめんちょができてます。できもののこと「めんちょ」って言うの関西だけでしょうか。根っからの関西人ですが割と大きくなってから知った言葉です。(なんの話)



昨日の献立は〜
#サバの竜田揚げ
#春雨サラダ
#ほうれん草胡麻和え
#野菜スープ

青魚をおいしく!鯖の竜田揚げ | レシピブログ

春雨茹でてからきゅうりが無いのに気づきました。残念。きゅうり入ってる方が美味しいです。
シャキシャキするのが無いのでキャベツを生で入れたらめっちゃイマイチで、春雨ごとチンしてみたらますますイマイチでした。

きゅうりみたいに塩で揉めばよかったか、とおもったけどもうどうしようもなくてキューピーのドレッシングを多めにかけてごまかしました。そんな日もあるさ。



さてさて、コンロ下のフライパンや鍋がごちゃついております。ビフォア

今まではIKEAのこれを使ってたんですが、

グインって広げると全部同じ幅になるんで、深鍋に合わせたら卵焼き器とかスカスカ。
前日にニトリに行ってこれ買ってきました。

幅を1つずつ変えられるやつ。ボウル用のワイヤーと持ち手を支えるワイヤーは使わず。

そして、何ということでしょう〜(それほど劇的ではない)アフター

取り出しやすく見やすくなった!


IKEAのお皿立て、今度はシンク下のボウルの整理に使ってみます。ビフォア

ごちゃあ。

全部出してみたらキッチンハイターが2本、セスキ炭酸ソーダが2パック。(全部開封してある…)自分のこうゆうところが嫌いです。あるか確認してから開けてー。

そして、何ということでしょう〜(しつこめ)アフター

ここは深さをいまいち活用できてない気がするけど、まぁ取りやすくなったかな。まだ改良の余地ありそうですけど、とりあえずこれで行こう。


どこ掃除してても長い髪の毛出てくる。まぁあなた!これ誰の髪よ!ですよ。(全部私の髪です)

なんか誰か引き出し一個ずつに毛入れたん?くらいどの引き出し開けてもきちんと入ってましたわ。(汚)

見えない引き出しの中もマメにちゃんと掃除しないとだめですね。


一個やりだすと違う所も整理したくなる…また一人のタイミングを狙って没頭したいと思います。


今日はとってもいい天気です!朝からスポ少の当番に来てます。暑い… でも珍しく夫が家にいて、息子を連れてこなくてよかったんで、頑張る子どもたちを眺めながら木陰でのんびりしています。

ユニクロuvカットパーカーを着て、パーカーのフードをかぶった上からでかい仕事用帽子をかぶってスマホをポチポチしております。不審者に近い。

「女優帽」って書いてあったのに私がかぶると蜂農家の方に近い。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村