頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

おうちでハンバーガー と 鬼滅の刃

見てくださってありがとうございます。

 

雨です。今日はなにもしたくないな…

 

f:id:maruchanmama:20200222162015j:image

 

昨日の献立は〜

#手作りハンバーガ

#蓮根サラダ

#前日の春雨スープ

 

子どもたちと3人ご飯、何もない日だけど楽しそうなメニューにしました。おかわりは自分で作って盛り上がってましたよ。

 

超熟フォカッチャっていうパンに、うっすらマヨを塗って、レタス+すり下ろしドレッシング+トマト+ハンバーグ+ハンバーグソースです。

ハンバーグソースは、ハンバーグを焼いたフライパンで豚カツソース、ケチャップ、みりんを全部同量入れて煮立たせたもの。子どもたちが大好きな味です。

 

子どもたちご飯も好きなので、炊飯鍋もドンと置いて食べたい人だけおにぎりシステムにしました。

 

みなさん薄々お気付きでしょうがお星さまポテトは冷食です。

 

蓮根、何しても美味しいから好き。煮ても焼いてもあげてもうまい。いい子。

 

 

 

いやはや、空前の大ブーム「鬼滅の刃」、娘は怖がりなのでイラストを描くにとどまっていたんですが、あまりにも学校でその話題ばかりなのでついにAmazon TVで見始めました。

 

私もちらっと観ていたのですが、映像もきれいだしキャラクターの顔かわいいしけっこう見入ってしまいました。

 

スポ少の当番行ってもあっちこっちで「♪つーよーくー」と主題歌を歌っている子どもが。

 

回を追うごとにたくさんキャラクターが増えてくるのですが、私は一貫してねずこちゃん推しです。かわいくて強いっていいよね。

 

 

アニメを観る娘、静かだな、と見てみたらめっちゃ膝掛けで顔かくしてるー!

 

そんなしてまで観なくても。

 

怖かったら消しやと言っても、「いや、大丈夫…」といいつつ、血が出たり頭が取れたりするたびにズーンとなってうつむいてるやん。

 

そんなしてまで観なくても。(2回言う)

 

友だちと同じ物が好きになりたいと思うのも分かるけど。また息子を誘ってトイレに行ってました。小学生も大変ですね。

 

 

いやー息子の好きなシンカリオンにしろ、鬼滅の刃にしろ、映像がほんとに綺麗でほれぼれします。アニメをあなどってはなりませんな。