頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ビピンパ と はてなブックマークの話

見てくださってありがとうございます。

昨日、はてなブログ初心者とはいえ199個も記事を書いておいて初めて知った事実に驚愕しております。


昨日の献立は〜
#石焼風ビピンパ(写真は私と子ども3人分)
#春雨サラダ
#わかめと豆腐のスープ

娘がビピンパ大好きです。キムチとレンジで作ったナムルと、焼肉のたれと醤油で味付けしたミンチと生卵。韓国のりがあったらよかったな…
レンジで簡単ナムル | レシピブログ



私、とても大きな勘違いをしていまして…謝罪しなければならないことが。

今まではてなブックマークでいただいてたコメント、昨日まで読めてませんでした…

ほんとにもう、土下座しますね。


はてなブックマークって、コメント書いてもらえたら通知来ませんでした?そして返信できませんでしたっけ?来ませんでしたか、そうですか。

「○○さんがブックマークしました」という通知、ブックマークしてくれはったんか〜ありがとうございます、ってスルーしてしまってました。

昨日なんかの拍子に記事の下のブックマークのところ触ったらコメントが出てきて驚愕。

今までコメントしてもらってた皆様、一気に読みました。返信はできないみたいなので今更スター付けたりしました。全部読みました!

もしや通知いってますか?昨日の夜、まる子から怒涛のスターが届いてるの…?

ほんまにすいません…

ほんとにもう、切腹しますね。


これからは「ブックマークしました」通知が来たら必ずチェケラーしますので…末永くよろしくお願いします…(切腹してないんかい)


普通のコメントとブックマークのコメントの違いを今更ながら調べました。

私話しかけてもらったら全部返事したいんですけど、なんかそういうものでも無いのですね…?ブックマークのコメントは返信しなくても、みたいな情報が多々あり混乱中。


そういうもんなの?誰か、私の背後から一緒に見て指示をくれ…

投稿するのも見るのもスマホからなのでなんか分かってへんことめっちゃあるんちゃうかしら。


そして、ブックマークのコメントは辛辣なものが多い、みたいなのが出て来たけど、全然ハートウォームなんですけど…こんな平和であたたかなコメントをスルーしてしまってたなんて…


どうしようかな、コメント嬉しいし次の記事で返してもいい?え?重い?そんなつもりないの?(混乱している)


ちょっとどうしたらいいのか決めきれないので、とりあえずはてなブックマークでのコメントは、感謝の意と愛と尊敬の念を込めて☆をつけさせてもらうことにしよう。(色々こもってて重い)また変えるかもしれませんが。

質問等ある方はぜひ普通のコメント欄を利用していただけたら…。(質問なんか無いやろけども。)


これからも無知な私ですがよろしくお願いします(*´꒳`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村